すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達っているんでしょうか?
友達関係に悩みが出ています。
この頃は、ふざけかもしれないけど、はなしてもあっそとかしか返ってこないし冷たいです。
アニメでも方向性とか絶対あってるはずなのに私が好きなキャラはこいついらないよねーーーwwwとか言ってくるし、こうゆうのは私は何回もあったんですけど、友達って深入りするよりも仲良くなってちょっとくらいが一番いいんですかね?

つけいりすぎるとすぐ態度が変わるって言うか。

私はイナイレが好きなただの腐女子なんですがw
キャラに対しては人それぞれだと思いますがそれをきもいやらうざいやら言うのってちょっとひどくないですか?

一人の方がいいです。そっちのほうが楽なような気がするんです。
でも一人は一緒に学校行ってるしやっぱり関係崩すのが怖いんです。

でも、一緒にいると私が邪魔ものになってる気がするし、怖いです。

私がいない間に、私に愚痴を言ってるのかもしれない。
怖いです。遊んでる最中に部屋から出たら中から笑い声が聞こえてきます。
そこに私が入ったら空気が崩れるかもしれない。

せっかく楽しそうな時間を私が崩すのかもしれない。
そう思って部屋に入るのをためらってしまいます。
怖いです。もうどうしたらいいのか分かりません。

どうしたらいいんでしょうか?
というか友達の私に対しての気持ちが知りたいです。

  • 質問者:夢々汰
  • 質問日時:2011-11-24 21:13:52
  • 0

僕もその体験この前までありました(二週間前)

そういう時こそ相手に話しかけてみるのもひとつの手かもしれませんよ
キモイとか言われるのはそれは逆に捉えてみると、「私より、かわいいから」「僕よりもかっこいいから」という感情が誘発しているのが多いのです

もしかしたら、あなたのどこかがいやだから!っていうのではなく

あなたのあのところがうらやましいっていうのかもしれませんよ

もっと前向きに行かないとこれから色々と大変になってしまうかもしれませんよw
愚痴を言っている場合、あなたも愚痴を言っていませんか?
あとはその子と離れるのも少しの手かもしれませんよ

参考しなったでしょうか><

友達関係は私の中では最も難しいことだと思います

大丈夫ですよ

  • 回答者:崎山 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

並び替え:

趣味と意見と友達はまったく違うものです。
それをまず割り切ってください。

友達だから同じ趣味やキャラ理論があるかとは限らないのです。
そもそもキャラクター理論は共感したり、ぶつかり合うことで楽しむものですし。
同じ趣味の人と語り合いたいならば、ネットでそれ系のサイトでチャットするのが楽です。

私の愚痴うんぬんに関しては、実際その現場を見ていようとも見ていなくても、ぶっちゃけ関係ないですね。学校の友達は、あくまで学校というカテゴリーの中で仲がよければそれでいいわけですし。裏表まで知ろうとしなくてもいいじゃないですか。

気が合う、それだけで普通に接しられたらそれで友達です。
後は何か悪いものが見えても、聞いても、疑心暗鬼に囚われようとも、友達を信じるということも大切で必要なことですよ。
信じるって、勇気いるんですけどね(笑)

  • 回答者:奈津 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る