すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが小学生の時に見たおすすめのアニメ(漫画)を教えてください。

===補足===
簡単な感想もよろしくね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-24 22:46:31
  • 0

並び替え:

私は、トムソーヤの冒険です。

絵も可愛いですし、冒険が楽しい。
いろんな困難があってはらはらしながら
子どもながら楽しみでした。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サイバーフォーミュラ」です。

今見るとまずありえないカーレースの話です。
スピード感がありとても面白いアニメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラベースといってドラエモンに似た猫型ロボット的なのが集まって野球をする漫画です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミです。
歌もまだ覚えています。あの鼻声の。
ぬり絵も持っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法騎士(マジックナイト)レイアースです。
食い入るように毎週見ていました。

小学生の女の子向けの作品でしたが内容が
深くて考えさせられました。

誰か一人を犠牲にしての平和な世界への疑問が
当時の私にはなんとなくわかりました。

主人公の女の子三人が戦います。一応ロボットにも乗ります。

エメロード姫が可愛くて大好きでした。

  • 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムとジェリーです

大笑いしていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースです。今も見てます。
ルフィたちの冒険は見ていてワクワクします。
笑いあり、感動ありで飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。
毎週ハラハラどきどきして見ていました。
最後の方は泣ける展開でした。

  • 回答者:キロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃりんこチエです。
おもしろいよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジンガーZと魔女っ子めぐちゃん。
マジンガーは、自分が搭乗して動かす巨大ロボットという発想が当時は斬新で憧れました。
めぐちゃんは気が強いところが好きでライバルの女の子がいたのが楽しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999
あれは面白かったです
奥が深い
今見てもおもしろいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンとキューティーハニーが好きでした。

キューティーハニーって、アンドロイドだったんですよー!
知ってました?^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星とタッチです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーン。。。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールGTかな~

結構、面白かったです。

  • 回答者:HIRO (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンです。

変身シーンが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベム
小公女セーラ
フローネ
魔女っ子メグちゃん

昔のマンガの方がおもしろいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール 再放送
北斗の拳 再放送
ルパン三世 再放送

  • 回答者:匿 名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクでした。

痛々しいので本気で見ていました。

  • 回答者:ももり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびまる子ちゃん」です。
まるちゃんはおとぼけキャラで面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメでは魔動王グランゾート、ですね。
ストーリーはしっかりしていましたし、ロボットものですし、魔法もあって見ていて楽しいです。
コロコロコミックで、SD化した漫画と見たときの絶望感が……(泣)。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。

Zではありません。

孫悟空な純粋な冒険が面白かったですね・・・

ピッコロ辺りまでは良かったですが、ラディッツが出た辺りから、、、、、何かが変わってしまいました。
残念です。。。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシンハヤブサです。
レース系のアニメでは、初めてエンジンの進化を表に出し、
車が強力化していく工程がおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツ です。
いろんな魔球があって、面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムです。
毎週日曜朝を楽しみにしていました。
内容はちょっと難しい面もありましたが、モビルスーツが格好よくて、プラモとか持ってる友達がうらやましかったです。
学校で「アムロ行きます!」が流行していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジです。

ハイジの純粋で天真爛漫な姿にすごく癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る