すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今年、さんまは食べましたか?何回くらい食べました?

===補足===
どの辺にお住まいか(だいたいでも良いので)も合わせて教えていただけると嬉しいです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-24 23:28:51
  • 0

並び替え:

季節に限らず、月に1~2回は食べるので、10回以上、食べていると思います。
千葉県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9~10月頃は、
北海道の秋刀魚を食べました。
お鮨屋さん、和食屋さんも加えると
15回位 でしょうか!

10月以降からは
昨年の冷凍もののお取り寄せを食べています。
コチラは既に 12回位 食べ、
冷凍庫には未だ数十尾入っています。

・・・・・と云う訳で、「27回」 程です。

自宅は東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べましたよ。
まだ2回です。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
30回は食べましたね。
1月からって言う事であれば50回は食べたかもしれません、週に2回は食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば食べてない!

愛知在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は3回食べました。
3回とも塩焼きです。
愛知県在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
生のサンマで6回くらい。
開きで3回くらい。
糠漬けにしたものを3回くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚が苦手なので、ゼロです

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ぐらい食べました。美味しいですね

===補足===
兵庫県です・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、冷凍さんまが安かったので、
数えきれないくらい食べましたね。

うちの地域には
生さんまは、ほとんどでてこなかったですね。

和歌山です。

  • 回答者:さんま大好き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回くらい食べました。
大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらいです。
福岡県です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7~8回食べました。
例年だと解凍ものが安く出回るんですが何故か今年は生サンマが圧倒的に多いです。
これは地震の影響なんでしょうjか。
滋賀県

  • 回答者: 匿 名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は食べてませんねぇ。福岡県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜ご飯ででました。
まだ1回目ですw
静岡県です☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚は食べました。
食べた回数は3回です。

徳島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回食べましたよ。
大阪。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回ぐらいの頻度ですね。
サンマは、好きですよ。(千葉県)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は食べてませんが 9 10月の2か月で 20回以上は食べてます 福島です

  • 回答者:ま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回しか食べてないです。

長野在住

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4回食べました。
関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回くらいは食べました。

東北住みです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。3回くらいです。
三重です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回くらい食べました。
塩焼きが多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べましたが、

刺身で4~5回、焼いたのを2~3回くらいです。

===補足===
東京都に住んでいます。

  • 回答者:カツオのたたき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 食べました。
正確に数えたことはありませんが
10回以上食べたことは確かです。

===補足===
名古屋市 在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べました。
でも今年はあんまり食べていないですね。
4回ぐらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回食べましたよ。
白い御飯に卸しとお醤油で、
たまりませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回くらい食べました。
もう冬なんですね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですが、食べました。

さんま1匹でした。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。沖縄。!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回食べました。
東京です。

  • 回答者:ペニー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べませんでした。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ゎさんまが大好きなので10回ゎ軽くたべました♡

  • 回答者:ヒューイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼロです・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は結構食べたような気がします。
何回かは、忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たべました。
5,6回でしょうか。
例年に比べて明らかに少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る