すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女の子と話した経験が少ない僕がきになる女の子に自然に
話すにはどうすればいいのでしょうか?

シャーペンの芯をかしてくれた時に話したくらいです。

どうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:銀
  • 質問日時:2011-11-24 23:59:34
  • 0

並び替え:

「このあいだはシャーペンの芯ありがとう」
と話しかけ
なにげない質問で(たとえば犬は買ってるのとか)
そこから会話を広げていくんですよ

この回答の満足度
  

挨拶から始めた方がいいと思います。
慣れて、趣味や好きな事をお互いに知るのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちを正直に言ってみたら?
話すの苦手ってことも

  • 回答者:DIO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ声かけられても、自然に焦らず優しい感じでしゃべりかえしたら女子からも好印象だと思います!もし恥ずかしがって目をみて話すことができなかったら女子からすると「嫌われてるのかな?」と勘違いされてもおかしくないので、落ち着いてしゃべるとよいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局は慣れるしかないんですよね、こういうのって。
で、慣れるにはどうしたらいいか。

好きな人相手なら緊張するというのであれば、ほかの女の子に話しかけてみましょう。
最初は話しかけやすい人からで大丈夫です。その子と仲良くなって経験を積みましょう。
その話しかける子が気になる子の友達とかであれば理想的です。
その子に気になる子との橋渡し役になって貰いましょう。

間接的ですがこういう手もあります。

  • 回答者:non (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の教科なんだったっけ?や、
好きな人の持ち物を見て、「これ好きなんだ~」など
なにげないことを話すのがおすすめです!!
がんばってくださいo(*^▽^*)o~♪

この回答の満足度
  

またシャーペンを借りたらどうでしょうか?
それをきっかけに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいさつとヵヵらゎ?
んでそれヵら親しくなるとヵ…

この回答の満足度
  

同性の友人と話す時と同じでいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶をするようにして徐々に親しくなっていくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ学校ですか?

だったらおもしろい、もしくはむかつく先生の話とか
学校生活での共通の話題をしてみてはどうでしょう?

  • 回答者:^^ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶やその子だけではなく、
周りの女子などとも気軽に話してみたら、
その子とも話しやすくなると思います!

この回答の満足度
  

女の子同士が話してる場所に割り入って

「何々? 何はなしてるの?」

って言う自信はありますか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る