すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

民主党に仕事ができる議員はいますか。列挙できるくらいしかいませんか。

  • 質問者:へっぴり
  • 質問日時:2011-11-25 02:52:39
  • 0

列挙するほどいたんですか?と思う位の人材不足ですね。
あるいは政治に対するセンスがないの?と思ってみたりもします。
何だかぁと思うセンセばっかりです。
まあ自民党のセンセも似たような人達ばかりですが。
普通の議員時代は格好いい事言うのだけど、いざ大臣の椅子に座ると、以前と言っている事が違ってない?みたいな事があるような気がするのは私だけでしょうかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆無に近いと思っています。

ただ、管もと総理には、「よくぞ浜岡原発を止めてくれた」といいたい。

あと、原口一博議員については、広瀬隆氏の話しによると
議員の中では(原発のことを)一番熱心に聴いてくれた人だそうで
その点は他の議員よりマシかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「売国」という仕事ならできますが、それ以外は何もできないどうしようもない連中です。
売国政党が政権を握っている限り、日本はますますダメになってしまいます。
さっさと解散総選挙をして、早急に政権から引きずりおろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ないです。
日本人の敵にしか見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓮訪さん、枝野さん、原口さんなどは一生懸命仕事をされてるのは
伝わってきますが、いまの民主党では空回り状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的外れな蓮方ですか。
「直ちに影響はない」連呼の枝野ですか。
原口さんは総務だっけ?

国政レベルでは居ないといってもいいのかもしれません。

でも今の政権も全く仕事をしていないとは言えないかもしれません。(唯一まともな仕事をしたと言う言い方もできますが…)
タイの洪水で職を失ったタイ人労働者を特別ビザで受け入れるという仕事をしたと言う点では評価してあげてもいいと思います。
特別で受け入れるということで、日本企業が手塩にかけて育てた熟練工の技術やノウハウの流出を防いだわけですから。(そのような技術者に韓国や中国などの企業が声をかけようとした節もあるみたいですからね)
その面では評価してもいいのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね。

みんな口ばっかりです。それも批判したり、簡単にできることばかりです。

  • 回答者:自民も少ないけどね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ないですね・・・。
売国奴ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のために仕事ができる人はいないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を列挙することは難しいと思いますが、いくらでもいると思います。むしろ、過去の権益に染まっていないだけでも、自民党議員よりは常識的だと思います。

しかし、最も大事な政治的センスと云うか、官僚を使いこなす力、庶民レベルの思考能力等になると、いかにも若すぎると思います。

残念ながら、現在は利巧な人が政治には出ないで、評論家になってしまったことではないでしょうか。私はそんなふうに思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に仕事ができる議員はいない。
いれば、党首を任せたい!!
民主党に限らず、自民党も同じ。
国会議員は仕事もせず、歳費をもらうことしか頭に無い。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る