すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。王子様とお姫様 2 ! (^-^)


王子様とお姫様 ! (^-^)
http://sooda.jp/qa/394608

おはようございます。
上の質問の結果は貼り付けましたので、見て下さいね。
この質問の続きです。

年に一度の学芸会です。
あなたのクラスは劇をやることになりました。

しかし当日になってお嬢様役の女の子が、
舞台に出られなくなりました。
なぜですか ?

1.風邪をこじらせてしまった
2.家族に不幸があった
3.セリフが覚えられなかった。


★現在質問を別にもう 1 問 出しています。
こんにちは。
随分前に右脳・左脳というのを、心理テストでしたことがありました。

コレは僕が意図的に monsterです。これをはずして質問しています(笑)
今20位回答いただいてあります。気がつかなかった方もいますよね。
http://sooda.jp/qa/395035 ← これです。
気づいた方もいて回答いただいてあります。
まだの方はしてみては ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-25 09:44:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

結果です。
今回のは、あなたが失敗した時に使う言い訳 でした。
結構厳しい診断してますよ。
回答沢山ありがとうございました

1.風邪をこじらせてしまった
風邪などの外的要素が原因ならば、誰も文句は言えません。
自分が悪かったのではなく、仕方が無かったこと。
それは渋滞のせい、世間のせいも同じ。
あなたの失敗はいつも何かのせいなのです(笑)
でも、どんなに責任転嫁しても、あなたに下される評価は変わりません。

2.家族に不幸があった
突然やってくる家族の不幸。運命の前では人は無力です。
でも何でも運命のせいにしていませんか ?
彼または彼女とは別れる運命だった、自分はそういう星の下に生まれているんだ・・・。
原因は目をそらしているだけかもしれませんね。

3.セリフが覚えられなかった
あなたの失敗はあなたの能力が原因(手厳しいね~笑)
でも、そこで努力するかは、人によって分かれるところ。
あなたは、もはや言い訳もせず、どうせ私なんて~と開き直っていませんか ?
どうせバカだから、どうせブスだから、初めから才能無いし、などと、
口にしてしまいます。
努力をしても無駄、というアピールして、努力しないことに対する良い訳を
していませんか ?

3.セリフが覚えられなかった。

気分的には自分がセリフをばっちり覚えていたので、抜擢されないかな、
という期待感もあり、3番にしてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1
季節柄 そう思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった

絶対にそう思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった
一番あり得る内容なので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった

これですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった
これです、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1風邪をこじらせた

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

なんとなくそんな気がしました

  • 回答者:momo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった    です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった
ごくふつうに

===補足===
他人ならそれで許しちゃいます。自分になら許せない。自分に厳しく、他人には甘い。部下を甘やかしてしまうのです。それが私の長所であり、最大の欠点です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>それが私の長所であり、最大の欠点です。
自分のことを良くわかってらっしゃいますね。

1.風邪をこじらせてしまった
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.セリフが覚えられなかった。

もう一つの方も今から回答してきます。

  • 回答者:trehalose (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった

一番ありうることですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった  です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「風邪をこじらせてしまった」だと思います。

これなら仕方ないですね。

  • 回答者:るね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった

あるいは別な子の親の強引な横槍で役の差し替え

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった
これでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
最近急に寒くなったのでそう思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、家族に不幸があった

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の風邪。
有りうる話だしw

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.家族に不幸があった

です。
1と2は仮にも主役・お姫様役なので気をつけてもらいたいので。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.家族に不幸があった。

これです。
元々良い役の子は、出来る子が普通なので、3はなし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.風邪をこじらせてしまった

素直にこれかなって思います

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

1.風邪をこじらせてしまった
なんとなく今の時期寒いので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
一番ありがちなパターンだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった。
がっかりしている姿が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風邪をこじらせてしまった
ですね。

なんとなくこのパターンはあり得るかと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます^^
1かなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る