すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

http://sooda.jp/qa/395008
この質問で「ANAのトラブルはニュースで報道されないのはなぜですか???」と質問をされている方がいます。
しかし、ニュースでは各社取り上げていますが、自分でニュースを確認しないで自分の思い込みだけで批判する方をどう感じますか?
調べればすぐにニュースでも取り上げているのが解るのに、あえて「報道されない!」と言っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000038-jij-soci
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011112300192
http://mainichi.jp/chubu/shakai_sports/news/20111124ddq041040014000c.html
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-111123X600.html
http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201111230022.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111123/dst11112312290005-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-25 11:03:07
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
論点がスレている回答が続きましたので終了します。
“あまのじゃく”さんは補足で論点ズレを書き込みましたが、数日経っても追加補足がないので、
低評価とさせて頂きます。

あなたは私の前に回答された方でしょうか?

私の回答にもコメントを載せてあります。
このような思い込み質問を投稿される人は他にもたくさんおられるようですね…

この質問サイトのレベルの低さが伺われます。
(他の質問サイトならまず削除されるレベルです)

  • 回答者:基地の外 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです^^
同意回答者のみ高評価する・・・
その人の人生観の違いというか何というか・・・
人に意見を求めて自分と違う意見は排除して来た人生なんでしょうね。
違う意見の中に、自分にプラスになる事があるかもしれないという考えは無いんでしょうね。
このコテハンさんは悲しい人だと感じますね。

並び替え:

ちゃんとニュースを見ていないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ていないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか・・・これらを全て見た結果の質問でしたが・・・
最低限の報道[報告]は確かになされていると思います。
他社だとTV報道がかなりあるのに対して、全くないのはどうしてですか???
都合の良いTV報道はニュースで物凄いのに・・・・
とても違和感持つのは私だけでしょうか???
この一年以上も続く報道のおかしな現象に率直な疑問の目を向けるのは、そんなにおかしな事なのでしょうか???
誰でも思う様な疑問をここまで問題視する事の方が何かと問題があるのでは???
いつかきっと真面目に率直に回答して頂ける方が出てくる事を信じて・・・・
この件は色々疑問が残り本当に残念ですが終わりにしたいと思います。

  • 回答者:sato (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~そうですか・・・
貴方の質問のページの質問分には一切「TVでの報道がない」と書かれていません。「ニュースで報道されない」と書いてあります。
質問する時は、自分の頭の中では「ニュース報道=TV番組」と成立しているのでしょうが、他人は貴方の思い込みは知りませんね。
>いつかきっと真面目に率直に回答して頂ける方が出てくる事を信じて
いや、いや、まじめに答えているからこそニュース報道はあったと答えているんです。
貴方が自分の思い込みで「ニュース=TV報道」と書かないからこんな事になるんですよ。
貴方の思い込みを他人に強制して低評価にするのっておかしくないですか?
また、自分の意に沿う回答だけが真面目で、意に反する内容は不真面目ですか???
あの質問で貴方が高評価している回答はどれも「そうかもしれません」という回答者の何の根拠もない内容ではないですか!
どうしても疑問が頭から離れないなら、自分でTV局に乗り込んで聞き出せばいいじゃないですか??
貴方がしたように、私は低評価はしません。
貴方なりの意見を述べてくれたのですから。
真摯に受け止めて評価させて頂きます。

よくないと思います。
あまり相手にしないほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと怖くなってきました。
安全だと思っていたANAですが、
色々あるものですね。

今となっては、JALの方が安全に
力を入れているのでは・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。
すみません・・・
貴方も論点が完璧にズレてます・・・
ANAの問題点を論点とはしていません。

マスコミの問題はないでしょうか。その他のニュースとの関係かもしれませんね。ANAが情報を押さえ込むことはないと思っています。国土交通省はどう対応したでしょうか。

昨今のニュースの内容を見るにつけ、放送順番、時間の取り方、その他でもその重大さをどう考えているのかと呆れるケースが多くあります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

論点が違ってませんか?
今回の回答は、http://sooda.jp/qa/395008に書き込む内容ではないですか?
今回の質問の趣旨に沿った回答が無い場合、残念ながら評価できません。
質問の内容と全く違うお答えなので・・・
例えるなら・・・
私:「今日は天気がいいですね?」
貴方:「本場のキムチは美味いぞ!」
会話になってませんよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る