すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「店員」の態度で一番ムカついたのは何ですか?

許せない態度、許せない言葉を教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-25 12:30:59
  • 0

並び替え:

知ったかぶりをする店員です。
ドコモショップにいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

お客がいても、話ばかりしていて、お客に気づかず話続けていて、
声を掛けても話に夢中になっている店員たち。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

あんまりないですけど

デザートなどを袋の下に詰める店員です

ホント腹立つ!!!

• 回答者:謎の青春野郎 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

コンビニでガングロ(今でも生存していた!)店員が弁当を袋に立てて入れやがった!
「あー!何するんだよ!」って言ったら、「なんすか?食えるだろーが?」と・・・
完全にブチ切れて、店長を呼んで文句を言ったら、ガングロ店員は唾を吐いて「こんな店こっちから辞めてやる!」と出て行った。
その後、店長は平謝りで弁当を2つくれたが、多すぎて食べきれなかった。
ガングロを店員にする段階でDNQなコンビニ。(ちなみに、○○ストップ)

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

一度コンビニで、ホットスナックとアイスクリームを「袋ご一緒で宜しいですか?」って聞かれたことあります。

閉口しました。。。

この回答の満足度

○○だと思います。
と、確信ではない返事をする店員。

私も接客業ですが、確実ではないことはいいません。自分で商品を見て、確信できるのであれば
○○です、と答えます。

後はおしゃべりをしてお客様に気がつかない店員。家の店にもいます。ほんとに接客業をバカにしている従業員です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

最近、コンビニで「対象商品買って(レシート応募)キャンペーン」で「レシート」渡されなかったことです。

キァンペーンがなかったら、行きもしないコンビ(フ〇〇マ)にですが。。。
何処のコンビにでも、レシートは必ずくれたので確かに油断はありましたが、、、折り返し戻ったら「レジ脇のゴミ箱」に捨ててありました。
 「コレ(レシート)が無いとココで買う意味が無いのよね」と店員に一言。。。
商品進める前に勉強しろ!って感じ。
某店では「対照表品のみで〇〇〇円以上」とか言って、煽って買わせ、、、実際は「商品含めた総額〇〇〇円以上」だった。

キャンペーン教育って、どうなってるの??

===補足===
「キャンペーン応募するのでレシートください」と言う私に、はぁ?って感じの店員は、自分が何を言われてるか、客がレシートに拘るのか「理解不能」な感じでした。

• 回答者:教育 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とあるコンビニですが、商品券OKって入り口の窓に書いてあるのに、商品券を渡したら、
5分くらい思い悩まれたあげく、券の裏にある使用できるお店を見せられて
「うちのお店入ってませんよね?」と切れ気味に言われたことです。

「あそこに使えるって書いてるだろボケ!」って言ってやろうかと思いましたが、周りにもたくさんお客がいたので止めました・・・

おそらく、店員が不慣れでレジの打ち方が分からなかったのだと思います。

「申し訳ありません。不慣れなものでレジの打ち方が分からないので、現金でお支払いいただけないでしょうか?」と言ってくれればいいものを、自分は全く悪くないって態度をされてムカついたことを覚えています。

あまりにも腹がたったので、本社にメールで訴えました。
すると「大変申しわけありません~、全店舗に直ちに教育致します」とのこと・・・

で、数か月後に同じ店舗に行き、(違う店員さんだったのですが)商品券で買い物しようとしたら
「○○クスでは商品券は使えません」とのこと・・・

もう呆れました・・・

そしてその数か月後、その店舗は潰れました・・・
元々客の入りは悪かったみたいです。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国での買い物で、釣銭を放られたことです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

饅頭を10個買い、2個ずつ包装してほしいと頼んだら「手間かかりますね」と店員に言われた。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ファミレスで6品ほど頼んだのですが
1時間経っても3品しか来なく挙句の果てに「ご注文は以上で宜しかったでしょうか?」と言われ
「3品来てないんですけど・・・」と言ったらその後また1時間待ちでしかも1品しか来ないという事がありました。
店員の態度も口では謝っているものの感情がない感じでイラっとしましたね。
2度とその店は行かないです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

近鉄京都駅のキオスクでお弁当を買い支払いをしようとしたら財布がバッグの他の荷物に紛れてなかなか見つからない。そこで店員に言われた言葉:「財布用意してから買えばいいのに。要領が悪いったら」。高校生のとき初めてのひとり旅で心細かった私はその言葉に傷つき、京都が嫌いになり、それ以来京都には行ってません。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

注文を間違えても謝らない。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

めっちゃタメ口の店員

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

店員というか住宅メーカーのコーディネーターなんですが(工務店の社長の嫁)
壁紙を選ぶのに自分が勧めたい(仕入れが安いので儲けが多い)メーカーのサンプルしか見せず、
他のメーカーのを見せろと言ったら渋々見せました。
輸入の柄物も良いなと言ったら高いので払えるわけないと思ったらしく、
時間の無駄って感じで「お宅は広いお部屋がないのでこういうのは向かないですよ」といい、
ラルフローレンの小さな柄の壁紙があったので「これをダイニングに使いたい」と言ったら、
「これはトイレにだけは差額無しで貼れるのでトイレに使う人が多いんですよ。」と言ったところで、
それまでひと言も発しなかった温和な夫がキレました。

• 回答者:飯も糞も一緒か?! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

質問をして、確認してきますと言ってから時間が長い。
その間、その店員は他の事をしたりしてめっちゃ笑顔で他の店員と印象。
私の回答はいつもらえるんだって感じです。忘れられてしまったって感じです。
15分待っても状況は変わらず。
なので、帰りました

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

「すぐに~します」と言ってぞのまま放っておかれること。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

洋服を見ていたら舌打ちをされたことです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ローソン
タバコすっていた店員がいた。
ローソン
立ち読みしてたら頭をどつかれた。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

レジのお姉ちゃんがお客を突き飛ばして置いて、そんな所を歩いているのが悪いと言い放った事。
あんた何様?と思ったのは私だけでしょうか。
突き飛ばされたお客さんは救急車で運ばれたんですけどね、なかなか立ち上がれないのを見かねた別のお客さんが救急車を呼びました。
その間店の警備の人や責任者は出てこなかったですし、相変わらず突き飛ばしたレジのお姉ちゃんはレジをしています。
たまたま食事に行く時間だったらしく、急いで店の裏側に行く途中だったらしい・・・。
突き飛ばされたのは90歳近くのおばあちゃん、そりゃあ動きが遅くても仕方ないだろう!!と普通のお客だって思う年の方で、普通の方なら、ぶつからないよう、そっとよけるのが常識だと思っていたのですが、その店の店員さんはすべてトロイのは客が悪いと言う事のようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

コンビニの店長(かなりのおじいさん)が私に対してだけ冷たいこと。

特定の友達と2人でよく学校帰りにコンビニによるのですが、私にぶつかると「あ、ごめん」とため口。
友達がおでんを買った時、「ふたとってもらえますか?」と友達に対しては敬語なのに、違うサイズのふたをとってしまった私に対しては「そっちじゃねぇよ」とため口・・・というか暴言w
友達じゃないんだからさー・・・

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度

つり銭を上から落とすように渡されたとき
若いオンナのレジ打ちに多いです
客の手に少しでも触れたくないのなら
仕事辞めろ

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度

愛想のかけらもないレジのお姉さん
ぼそぼそしゃべるし
そのくせ他の店員とおしゃべりするときは笑ってるし
変な人

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

某ドラッグストアの店員
ここはどの店員も態度が悪く、
とりわけ主婦がパートで来ているらしい人は
何か間違えても誤らない。
物を知らなさすぎ、ものすごくすましていて感じ悪いです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

ある喫茶店でのはなしです。

「○○ジュースありますか?」と聞いたら
無愛想に
「ないです。」と答え

品物を置くときは最悪で威圧的に
「ここで良い?」っと怒った感じで言われました。

態度が悪いです。そこの店員は日本人ではないようです。

• 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

つい最近の出来事です。
100円ショップ(キャン○ゥ)で、ハロウィンの飾りについて店員に「これってどうやって点けるのかしら?」って母が聞いたら「知らなーい」って50代くらいのおばさん店員に言われました。
一瞬耳を疑いました。はぁ?店員だよね?って感じで。
で、そのあと「電池かなんかで光るんじゃない?」ってタメ口で言われました。

その店以前から態度が酷過ぎて、前も○○はどこですか?って聞いたら「あっち」と指差すだけで終わりだったり、小学生くらいの自分の子供にキャン○ゥのエプロンさせて店員気取りで店に出していたり・・・。
ホントに理解できない言動が多すぎて許せません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

ドラッグストアで買物をした時、店員に「袋に入れますか?」と聞かれたので「はい、お願いします」と答えました。
なのに袋に入れてくれませんでした。
袋を商品の上に置き、店員は他のレジにさっさと行ってしまいました。
聞いておいて入れてくれないの?とイラッとしました。
さすがにムカついたので別の日に年配の店員さんにその事を言ったら「あ~、あの男の子ね。評判悪いのよ」と。
もうあの店員がレジに居る時は買物はしません。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度

コンビニで質問したのに、「はぁ」と逆ギレするおばさん店員。
一時巷では有名でしたが、首になったようでした。

• 回答者:ddd (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る