すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

3D映画が流行っていますが、みなさんは2Dと3Dどちらがお好きですか?

料金は同じとして選んでください。

===補足===
3Dが良いという方は、今までどのような映画を見たかも一緒にお願いします。
洋画の場合は、吹き替えだったかどうかも書いてください。

  • 質問者:久々の質問
  • 質問日時:2011-11-25 13:57:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

3Dを映画館で2時間もずっと見るのは、疲れます。
多分3Dを選んだ方は、短い時間の物をご覧になっての感想かと勝手に解釈しています。
いや絶対3Dが良いと言う方は、ご覧になった映画のタイトルもあわせて教えてください。
なんでも飛び出せば良いというものじゃなく、内容で勝負する良質の映画作りを期待したいと思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

2Dです。3Dのほうが迫力はあるのですが
疲れます・・・。
ゲームでも2Dがいいです。
目が痛いし頭が痛い。

  • 回答者:酔う人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2Dです。  3Dは目が疲れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dです。
洋画の3Dで字幕版を上映していることは見たことがないのですが、すごく目が疲れそうなので…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dです
目が疲れるので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dですね!
3Dはちょっと目が疲れます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2D。
目が疲れるしメガネの上に3Dメガネかけるのも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2Dの方が好きです。3Dも見たことがあるんですが・・・・
ついでなのですが・・・
私は目が悪いので眼鏡の上に3D眼鏡をかけてみることになるので。
ソレと見てるとなんだか少しだけ目が回ったようになりました。
3Dの映画はバイオハザード3 の吹き替えです。

  • 回答者:Syuuri (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dの方が好きです。

一度「アリスインワンダーランド」の字幕で3Dを見たのですが、目が疲れちゃって・・・
まぁ、この映画はまだ3D初めの時の作品なので、作りが雑だったのもあるんでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の3Dでも疲れましたよ。

2Dです。
一度3D映画を見ましたが、これなら2Dでもよかったかも、
と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理やりに飛び出す映像を入れているような映画が多いですよね。

2Dです。
あまり3Dの良さを感じられなかったのと目が疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dのほうがいいです。
3Dは専用のメガネを掛けるので面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dで充分です。

目が疲れないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん2Dです。

3Dは迫力があっていいかもしれませんが
目が疲れて映画館から出たら
酔います…

  • 回答者:くるあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dの方がいいです。
3Dは目が疲れますしメガネにまつ毛が当たって気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長いまつげで羨ましいです。

2Dが好きです。
3Dは酔います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dの方が好きです。
3Dは目が疲れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ料金で同じ映画をしてるのなら当然3Dを見に行きます。
3Dに人によって向き不向きがあるようなのですけど、私は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのような映画を3Dでご覧になりましたか?.

2D映画です。
迫力など3Dと2Dとでは差があるのでしょうが、疲れそうだし眼鏡をかけてる身としては眼鏡on眼鏡になって見にくいし大変です。
コンタクトにしろと言う意見もありますが、一度作りに行きましたが検査の結果コンタクトはお勧めできないと言われたので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3Dは、コンタクトでもメガネでも疲れますよ。

映画館でみるなら3Dがいいです。
手に届きそうなくらいに近く見える迫力は驚きです。

しかし、3Dが見られるTVやカメラというのはあれはまがい物で少しも立体感がありません。実用価値を感じません。

===補足===
私は実は映画館ではなく、ディズニーCで3Dアニメを見ました。
シャボン玉が手のとどきそうなところまで飛んできて思わず指で突こうとしました。
3Dメガネを外すと普通のアニメのシャボン玉なのですが、メガネをつけると目の前に浮かんでいてその差に驚き何度もつけたりはずしたりしました。

あれは実際に体験しないとわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのような映画を3Dでご覧になりましたか?.

短い間だと感激で終わるのですが、2時間もあの映像を見て、字幕まで見てとなると、私には耐えられませんでした。コリゴリです。

ディズニーだったらキャプレンEOはお勧めです。私もこれは3Dの価値があると思います。

2Dです。

酔う人さんもおっしゃっていますが、疲れます。

同様にゲームも頭が痛くなり、気持ちも悪くなる。
3D酔いのためにゲームから足を洗ったくらいです。

技術が発達して疲れなくなる頃には、3Dって良いよねぇ~と
言い出すかも知れませんが、
今のところ2Dにしか対応できない体質みたいです。

  • 回答者:アナクロ女 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dです。
映画館で見るのなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのような映画を3Dでご覧になりましたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る