すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグで通報したら本当に
そのピグは使えなくなるんですか?

  • 質問者:まみ
  • 質問日時:2011-11-25 14:30:59
  • 1

並び替え:

よっぽどでない限りは大丈夫です。

少数はOK.

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えなくゎないけど
前新聞で逮捕されたって子いたよ

この回答の満足度
  

通報しても使えますけど・・・・


前に小学生が逮捕されています。
(リア)
小 中 も逮捕されるみたいですので
・・・・。

  • 回答者:な な せ く n (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大勢で通報しなかったら、ぜんぜんピぐをつかえるので大丈夫ですよ!

この回答の満足度
  

みなさんが言っているように、
大勢でしなければ、めったになりません。

この回答の満足度
  

通報内容で異なりますが、
大勢で通報しなきゃ動かないですよ

  • 回答者:sato* (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしゎ1回つうほうされました^^でもつかぇてるので大勢でつうほうするとすこしゎうごいてくれますよ^^つうほうはいみないとかんがえたほうがいいでしょう。

  • 回答者:みー (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

大勢の人が通報すれば動いてはくれますが
直ぐに使えなくなるわけではありません。
履歴などを調査して本当に悪い事をしていれば退会にさせられるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご質問者様・・・
いえ、それはありません。

なぜなら、通報すればすぐに使えなくなってしまえば
誤って通報したり、感情的に通報したり、いたずらで通報する
というケースがあるからです。

順番的には、
①正当な理由があって通報
②運営サイトがそのピグを調査
③違反している場合は警告
④再度通報がある、または改善されていない場合が発見されると…
→強制退会
(そのピグはこの時点ではじめて使えなくなります)

※最近は悪質なケースが増えているため、通報して確認できた時点で
即、強制退会させているケースがあります。
(事前に通告や警告などはなく、いきなり退会させられる)

特に、ツールを使用しているケースでは即退会になる場合があります。
(他のピグへの誹謗、中傷はまず警告のケースが多い)

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それほど罪がひどくなければ、全然大丈夫ですよ。大勢で通報しないと無理ですから。

この回答の満足度
  

みんなでたくさん通報しないとどうにもならない

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

通報されたぐらいでは大丈夫ですけど、
2ちゃんねるに書かれるとそのうちに使えなくなります。
あの会社の人は2ちゃんに張り付いていて、メールの問い合わせや通報よりそっちをみてます。
前のこことか、プーペとか他のもずっと前からみんなそうです。

===補足===
soodaで通報してあげますね。

  • 回答者:気持ち悪い会社 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一回じゃなんもないと思います^^
安心してください^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1回ぢゃムリだょー!
30回くらぃしなぃと無理ってぅちゎ聞いたょ♬

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

通報してもアメーバさんは対応しません。
また一回くらいじゃ退会はありません

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1回の通報なら意味が無いですよ・・・。
大勢が動かないと駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大丈夫です。また使えます。

  • 回答者:sennto (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1回では使えなくはならないと思います。

何回もしなくてはいけないと思いますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通報は意味がありません・・・

  • 回答者:ヒロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

必ずということはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る