すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

①アメリカ人・・・と聞くと、どんな性格だと思いますか?

②アメリカ・・・ってどんな国を想像しますか?

③ドイツ人・・・と聞くと、どんな性格だと思いますか?

④ドイツ・・・ってどんな国を想像しますか?

例えば、日本人だと、几帳面で時間に厳しい、マジメといったイメージ。
日本だと、国土が小さく資源がない中でも技術力を生かして大国と肩を並べるような経済国
(あくまで個人的な主観でかまいません)

お時間、ありましたらご質問にお付き合いください。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:Sooka!
  • 質問日時:2011-11-25 17:56:02
  • 1

並び替え:

①自由奔放、大雑把
②自由の国、移民の多い国、銃社会
③几帳面
④ビールとソーセージの国

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ばか
2 学歴主義
3 まじめ
4 厳しい

  • 回答者:南蛮 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① オレ様個人主義 
② 尋常じゃないデブが多い。変な裁判がある。
③ 論理的 地味(よく日本人と似ていると言われますが、個人的には似てないと思います。)
④ エコに注目している。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①肥満
②自然が豊か
③健全
④ソーラー発電

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ふつうの人は「アメリカのやり方=グローバルスタンダード」だと信じて疑わない。心ある人は心を痛めてます。
②社会保険制度が未整備で貧富の格差の大きい貧乏人に厳しい国。治安の悪い国。
③まじめ。寛大。自分の生活を守るために仕事をちゃんとしている。たまに極右やネオナチの非常識な行動のニュースをきくと、非常に心を痛めている。他人の立場になって物事を考えられる。個人の人格や個々の生活に寛容。
④環境に非常に気を使っている。他国への影響・迷惑に敏感。大都会は治安が悪いが、その他では治安が比較的いい。

アメリカもドイツも住んだことがありますが、ドイツの方に親近感を感じます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①単細胞
②移民
③堅い
③思想

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)陽気で明るい、フライドポテトが大好き
2)大きい国で竜巻が多い国
3)几帳面でビールとソーセージが大好き、まじめな人が多い
4)古いモノを残そうとする、そして第二次世界大戦の件では深く考える所がある・・・と言うイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アメリカ人・・・陽気でギャグとか上手そう!

②アメリカ・・・フレンドリー

③ドイツ人・・・賢そう

④ドイツ・・・ソーセージ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①明るくて、喜怒哀楽がはっきりしている。フレンドリー
②自由の国
③まじめで堅苦しい。背が高くてごつい
③ビール!

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 陽気で気さくな田舎者。
② いつも自分が正義で一番で、権利ばかり主張する国
③ 勤勉・親切・質素
④ 冷静・論理的で、約束を守る紳士的な国

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自由奔放で大らかで豪快
2 いろいろな人種の人々が共存しあっている大国。
3 貴重面で真面目で厳しい。
4 フランクフルトが美味しい国。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①楽天的で大雑把。
②権利と主張の国。妄想癖も。
③きびしくて真面目。義務、責任感があり、例外を認めない。
④かつてナチスのあった国。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大らかで細かいことは気にしない性格
②何事もスケールが大きい
③頭が良い
④ビールとソーセージしか浮かばないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フレンドリー
②人種のるつぼ(だっけ?)
③お堅い
④ビール!

かなぁ・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①明るい
②大きい
③まじめ
③ビール大国

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Yes/Noをはっきりさせる。(欧米全般かもしれませんが)
2 移民の集まり。(世界中の国から集まった人の上に、白人とユダヤ人がのっかっているイメージ)
3 誇りが高い。(ゲルマン人のプライドが強い)
4 ヨーロッパの雄(フランスやイギリスに決して遅れをとらない)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 明るい いろんな色が思いつく 
2自由の国
3 いろいろと厳しい 頭がいい
4 いろいろと厳しい あんまり笑わない国?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、陽気
2、いろんな人種がいる
3、まじめ
4、ビールとソーセージが美味しい
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大ざっぱ、明るい
2 世界のトップでいたい国
3 勤勉、まじめ
4 安定した国

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あまり細かい事を気にしない
2.裕福
3.頭がいい
4.裕福

  • 回答者:sasuke (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オープンで明るい。テキトー。几帳面さはない。

2 アメリカ合衆国。自由の国。自己責任の国。アメリカンドリーム。

3 厳しそう。哲学的、理知的。

4 ユダヤ人差別のイメージが…。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①開放的で明るい性格。
②自由だけど自己責任なので、弱肉強食の国。
③日本に似ていて几帳面でまじめ。
④日本より国土も資源も少しはあるし、技術力でもがんばっているしっかりした国。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自由人・フレンドリー
②世界の中心
③まじめそう
④平和
短くてすいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 楽観的
2 移民の国
3 まじめ
4 お城

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る