すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小6です!
今度、学校でマラソン大会があるのですが・・・(2㌔)11月29日・・・
どうしても、休みたいんです・・・
でも、お母さんには風邪でも引かない限りだめ!!と言われているんです・・・
お腹が痛い~とか、足が痛い~とか言っても休むのはダメ!!と言われると思います・・・
ちなみに、今月の生理はもう終わってしまって・・・
どうすれば、休めますかね・・・?

===補足===
ちなみに、体温もはかります。

  • 質問者:花☆
  • 質問日時:2011-11-25 19:24:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何日もたちましたが・・・
マラソン走りきりました!!
熱をだそうと頑張ったのですが、なかなか出ず・・・
頑張って走りました!
質問に答えてくれた皆様ありがとうございました!!

水ぶろにつかる→アイスたくさん食べる→クーラーつける→夜更かしする→乾燥した部屋で
口を大きくおもいっきり開けて寝る→人ごみに行く→ご飯は食べてはいけない→手洗い・うがいをしない→空気悪い所で過ごす

  • 回答者:藍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サボるしかありません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひくためにわざと窓をあけたままで寝たり薄着をすればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってもサボればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛い って言えば?風邪ひいたあ って嘘つくw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「過敏性大腸炎になったかも」と言ってみたらどうでしょうか?
ストレスなどが原因の病気です。
お腹が痛くなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校に行ったら、「頭が痛い」などと言えばいいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪をひくしかないですね。
仮病です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に行くのが嫌だったら、
冷たい水にあたって風邪を引くことですね。
ぼくも、マラソンは、嫌でした。
でもがんばっておそくてもいいからと思い
完走しました!。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水をあびて風邪をひくか、仮病を使うしかないとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校に行って具合が悪いと言えば保健室で休ませてくれるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の小学生は2キロも走るんですか!?
私の時は女子1キロ、男子1.5キロでしたよ^^;

私もマラソン大嫌いでした。
小学校は今年最後なんだし、思い出作りだと思って頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体温計をコタツであっためちゃえばいいんだよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイスアイデア!!

頭が痛いって言ったらイイとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

  • 回答者:momo (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をコップ1杯飲むとあっというまに微熱になるよ

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずそうですね・・・

私もそんなことありました。。。
でも、いざ走ってみるとしんどいけど終わったあとにはそんなこと忘れてしまいましたよ(*´∀`*)

どうしても嫌なんだったら、ゆるきで走って何か言われたら「体調が悪い」だの、「お腹が痛い」とか言ってみればどうですか??

  • 回答者:kanon (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休まずに走ったほうがいいと思うよ!!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体温計をストーブにくっつけちゃえ!

  • 回答者:いと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!!
いいアイデア!!

前日にだるそうにしといて・・・・。

次の日「ぁ・・頭が痛い・・・。」
やってみてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその前日に凄い厚着して寝ます。
布団にくるまって^^

そしてストーブの前で体温を計って
母に一瞬だけ体温計を見せて
『37度ある。。。』
とふらふらしながらいってみれば?

どうでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、いやぁああああ ちなみに小6です・・・。 2キロ走らなきゃあああいけないよおおお。 うーんと 私体温計測らないからできないんだけど・・・ 体温計はかるなら・・コタツ、ストーブとか あついところではかるとか・・ あっカイロは????

  • 回答者:mika (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべあゎせわるぃㇳヵゆ~のたへ”てみれば??
なんかねつて”るのㇳヵあるらしぃ。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず学校には行って、学校で具合悪いふりして保健室に行くのは?
保険の先生には生理痛が酷くて…って言えば。別にパンツ脱いで調べたりしないから生理って行ってもばれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6で、チャレンジマラソンっていうのがあるんです!(ちなみに2キロです)
やっぱりストーブで温めたり、わきでこすったらいいと思います」!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る