すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越しの時に友人の力を借りるのはありだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-25 20:48:21
  • 0

並び替え:

ありです。 何回も手伝った事があります。
ご飯でも、ご馳走すればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですよ。お礼はちゃんとしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですが……。
友達に見られるとまずいものは先に自分自身でダンボールにつめてくださいね。
後、壊れやすいものも。ガラスのコップや記念品など、ひびが入ると困るものは、自分の責任で、ちゃんと梱包しましょう。

遺恨が残らないように十分配慮してから友達の手を借りてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。
お礼にごはんをごちそうとかするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありでしょ。
頼める人がいるなら。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。
でも、その後にお礼をするといいですよ!

この回答の満足度
  

ありだと思いますよ^^

  • 回答者:MIZUMO (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、アリだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。
でも、無理には言わないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有りだと思います。
もちろんどんな友人にもよりますが。

  • 回答者:マサキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思いますよ。
私も友人に手伝ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん「あり」だと思います!

この回答の満足度
  

全然ありだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありでしょ!
むしろなんで「ない」と思うのか、分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですね。
困ったときはお互い様。
費用も安くて済みますし、引越それ自体が楽しくなるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですね。
結婚した時に業者に頼もうとしましたが、友人数人がトラックを借りて手伝ってくれました。
感謝していますね。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あり、だと思います。
お願いして都合がつけば全然OKなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。
お互い様で友達が引っ越しの時には自分も手伝ってあげたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありでしょう
重いものがあったら大変でしょうし

  • 回答者:あんことまn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然ありだと思いますよ~!(^^)

  • 回答者:kotto (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
私も友人の引越しを手伝ったことが有ります

この回答の満足度
  

ありでしょう。すしでもごちそうすれば・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然ありです。お互い様ですから・・・

これが本当の友達です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思いますよぉ!
私は、自分からすすんで手伝いに行きたいタイプかもぉ。
困った時はお互いさまですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの程度の友人具合かによるかと。
気心知れた相手ならお願いしてもいいとは思いますが、お願いされて断れないような相手
に頼むのは可哀想です。

もし頼むとしても友人とはいえども手伝ったお礼(料金)はするべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。
もし友人に引っ越しの手伝いを頼むのであれば、
ちゃんとお礼をした方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕だったら、親友を誘いますね。そしたらジュース代くらいはあげますw

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。
お礼に何か奢らないとね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る