すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

軽~く考えてみてください。
「とある大型旅客船に各国の人が乗船していました。
しかし、船のエンジンが故障して南の食糧豊富な無人島に漂流しました。
さて、それぞれの国の人はどういう行動をとると思いますか?」
1. ドイツ人
2. フランス人
3. 中国人
4. 北朝鮮人
5. 日本人
私の場合・・・
1. ドイツ人「無言で船のエンジンを修理しだした」
2. フランス人「無人島に女性がいないか探し出した」
3. 中国人「領有権を取得する為に空母を送れと中国軍に電話した」
4. 北朝鮮人「死ぬほど食糧を食べまくった」
5. 日本人「会社に今後の指示を仰ぐ電話を携帯の電池が切れるまでしまくった」

みなさんのウエットな考えをどうぞ!^^

  • 質問者:星新二
  • 質問日時:2011-11-25 21:03:18
  • 0

1. ドイツ人・・・ここで秩序正しくすごすために法律を作る
2. フランス人・・・どんな食材があるか研究して美味しい料理を考える
3. 中国人・・・とにかく食料を何でも船に詰め込んで船を占拠する
4. 北朝鮮人・・・手当たり次第に食べまくる
5. 日本人・・・しばらく茫然と皆の様子を見ているがとりあえずドイツ人とフランス人に従う

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

規律を重んじるゲルマン民族と自己欲を満たす行動に出る中国民族。
やはり日本人はリーダーシップは取れないですね。

並び替え:

全員修理に取り掛かる。
4、北朝鮮だけ、いかだつくって逃げそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ドイツ人:船の修理に取りかかる
2. フランス人:食材を探しに行く
3. 中国人:建材を探しに行く
4. 北朝鮮人:騒ぎ立てる
5. 日本人:救難信号をだす

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドイツ人 難しい顔をして何かを考えている
2フランス人 料理の事ばかり考えている
3中国人 とにかく歩き回り使えそうなものを探している
4北朝鮮人 必死に釣りをしている
5日本人 茫然としながらもとりあえず周りとコミュニケーションとろうと
     悪戦苦闘している

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 島で生活するための規律を考える。
2 料理の材料と女性を探しに行く。
3 領有権を主張するために国旗を立てる
4 とにかく怒る。エンジンの故障を日本人の陰謀だと主張する。
5 あらゆる方法で救援信号を発し続ける。電気が生きてればモールス信号。後は狼煙とか。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤッパリ、中国と北のお国柄はこんな感じですね。

1. ドイツ人 :食べ物を取りに出かける
2. フランス人:食材でおいしいものを作る
3. 中国人  :似た物を作ろうとする
4. 北朝鮮人 :怒りだしてさらに壊そうとする
5. 日本人  :修理を始める

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~っと!
初めて日本人の生産的行動が出ました!

1. ドイツ人 :大統領を決める選挙の準備をする
2. フランス人:見つけた食材でおいしいものを作る
3. 中国人  :壊れた船を土の中に埋める
4. 北朝鮮人 :エンジンを壊した犯人をつきとめるべく、とにかく勢いよく喋り出す
5. 日本人  :壊れた船を土の中に埋めようとする中国人を責める

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやはや、世情を上手く捉えた切り口!おみごとですね^^
中国の土に埋める・・・やりそうですね。
日本人の責めるは、直接ではなくネット上だけでしかできないでしょうね。

1 とりあえず島での規律やルールを作っておく
2 やっぱり女を捜す
3 中華街を作って親戚を呼び寄せる
4 諜報活動開始
5 上記の人のうち誰にしたがうかで迷う

こういうのってラストのオチで決まるような気がしますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり日本人は自分一人の考えで行動できないとなっちゃいますね^^

1、エンジンを治そうとする。
2、ぶどうを収穫してワインを作る。
3、勝手にどこかへ行く。
4、中国人に頼る。
5、皆と、これからどうするか考える。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国人の「勝手にどこかへ行く」。
物凄くイメージできます^Q^
甲高い大声でわめきながら行くんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る