すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あのー、なんで発電素人の孫さんの出る幕なのですか。もっと大手で、発電事業のノウハウ持っているところが、ガンガン進めればいいんじゃないのですか。

ソフトバンクがメガソーラー設置、10数カ所以上で事前申請
2011年 11月 21日 22:08 JST

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24275320111121

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-11-26 00:09:19
  • 0

マスコミが騒がないだけです、何故がソフトバンクの時だけ騒ぐけど、未だにまともに計画が無いはったり事業なので、九州は参加せずに「九州メガソーラ株式会社」と言うのが始いています。http://www.kms.mu/
また山梨県は震災以前からメガソーラ発電所はありますし、新潟県は昭和シェルのメガーソーラを建設中ですhttp://www.nikkan.co.jp/adv/gyoukai/2011/110527a.html
愛知県は東芝http://www.nikkan.co.jp/newrls/rls20111021i-05.html
群馬県は株式会社LIXIL(TOSTEM,NAX・新日軽・サンウエーブ・TOEXの共同会社)
http://www.nikkan.co.jp/adv/gyoukai/2011/110527a.html
や竹中工務店、カネカなども生産や、建築に取り掛かっていますよ。
ソフトバンクは、サムソンの太陽電池を使うつもりで居たのが、韓国製の太陽電池がEU不況で相次いで発注中止、もしくはイタリア製(シャープ)等に変わったので、今までの生産の80%ダウンの20%になり、ドル安でアメリカ製も安くなったので、買ってくれる所が激減し、一社倒産、残りの80%は操業停止状態なので、ソフトバンクに泣きついたのでしょう、口ばかりのソフトバンクがここに来てまたメガソーラと叫びだしたのです。しかし、未だに計画すら無い物ができるとは思えませんが、埼玉県がまた話に乗ってくるか疑問です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発電事業でも有名になりたい、電話系だけでなく何でも出来るんだぞと言う野心家なんでしょう。
そして発電事業のノウハウをもっている会社がガンガン勧めたくても規制があって、思うように話が進まないって言う事がわかっているので、発電事業のノウハウをもっている会社は余り名乗りを上げないのかもしれませんね。
あくまで推測ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目を浴びたいだけでしょあの人は。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手企業が全く手をあげないからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社がやらせないように裏から手をまわしているんですよ。

大手だけでガッチリ手を組んでやりたい放題です。

  • 回答者:東電許すまじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る