すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

【遊ばれない】・【軽い女に見られない】ようにする為にはどうしたらいいでしょうか?

飲み会で知り合った男性と2度会いました。
(知り合ってから半年たっており、メールは最初の3ヶ月は1日おきに1メール、その後は1週間に1メールくらい)
2度目会った後にお礼のメールをしました。
メールの内容に、『旅行の写真を見てみたかった』と入れていたこともあり、『家に来たら見れるけど・・・たいした写真じゃない』とのこと。

相手のことはもっと知りたいと思いますが、
わたし的には、付き合う前に一人暮らしの家にホイホイついていくのは、軽い女に見られそうで嫌なのです・・・。
相手の方は遊んでそうには見えませんし、まじめそうです。
わたしに興味(好意)があるかさえわからない感じです。
なので、友達を誘う感覚なのかもしれません。
わたしは顔が特に良いわけでもなく、むしろ愛想がない方なので、
自意識過剰と言われればそうかもしれません。

こんなとき、女性はどういう行動(メール)をしたら『遊ばれない』・『軽く見られない』でしょうか?
女性・男性どちらもアドバイスをしていただけると嬉しいです。

• 質問者:どうしたらいい?
  • 質問日時:2011-11-26 01:23:24
  • 0

並び替え:

写真派家じゃなきゃ見れなくないし、遊ぶ約束(会う約束)をして、写真はその時持ってきて~って言ったらどうでしょうか?
相手が遊んでなさそうでも、女性との関係がご無沙汰なようだと、女性が家に来たら自分に気があると思われて手を出されないとも限りません。
なので、付き合うと言うはっきりした形になるまでは家に行くのは避けた方が無難な気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
『女性が家に来た=自分に気がある』になってしまうのでしょうか・・・?
付き合う前に、関係をもってしまったら『遊び』になる可能性って高くなるんでしょうか??
女性の感覚と違うのかと思うと、行動するのが怖くなってしまいますね。
アドバイスいただいたように、関係がはっきりするまでは、家に行くコトは避ける方向で進みたいと思います。

ありがとうございました。

彼氏でもないのに、男性の家にいくのは・・・って感じで言って
カフェやレストランなど、人のいるところで会ってもらうのがいいと思います。
家に行くのは、お互い 気持ちが見えてきてからのほうがいいですよね^^

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり『付き合っていない男性宅に行く』のを避けるのは間違っていないですよね?!
自分の考えが古いのか・・・と思っていたのですが。
わざわざ『遊び』の対象になりにいくのは、わたしとしては嫌だったのです。
アドバイスいただいたように、関係がはっきりしてからにしようと思います。

ありがとうございます。

積極的に頑張ればいいと思います

この回答の満足度

飲みに誘って、そのときに写真もってきてよ!とお願いするか、
共通の知り合いとイッショに男性宅に行くか、
「じゃあ家に行ってもいい?あ、下心はないから安心して(笑)」と冗談っぽく念を押して男性宅に行くとか。
「男の人の家に行ったことないから、緊張する」って言ってみるのもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

共通の知り合いがいればいいのですが、飲み会で知り合った為、いないんです。。。
(飲み会には私の知り合いはいましたが、私がその男性と連絡をとっていることは知らないので・・・)
冗談っぽく念を押すのもいいかもしれせんね。
でも、カワイイ仕草のできない私には少し難しいかも・・・。
『飲みに誘って、写真を持ってきてもらう』これならできそうなので、チャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございます。

家に行くのは悪いから…と言って別の場所で会うように提案する。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る