すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

みずほ銀行での振込方法を教えてください
初めて銀行振り込みをするので、よく分からないです…。

・振り込みの手順を教えてください
・口座が みずほ銀行 沼袋支店 普通***(番号) なのですが
「沼袋支店」と選ぶ画面が出てくるのでしょうか?

※未成年で自分の口座、キャッシュカードを持ってないのです

ご回答よろしくお願いします><

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-26 08:42:41
  • 3

並び替え:

大丈夫!
私はいつもみずほ銀行(会社の近く)で現金振り込み(みずほ銀行のカードも口座もありません)を利用しています。
ATMの画面で「現金振り込み」をタッチします。
口座が無くても振り込みはできます。
振り込み先の銀行名・支店名・振り込み先口座番号入力・振り込み先名義入力・振込金額
振り込み人(自分)の名前・電話番号入力 と進みます。
銀行名の時、みずほ銀行から振り込むのであれば、最初に「みずほ銀行」と出て来ます。
次の支店名入力は、「ア」「イ」「ウ」「エ」「オ」と言うように五十音の表示が出ます。
沼袋の頭文字「ヌ」をタッチすると、みずほ銀行の「ヌ」で始まる支店名リストが出て来ますので、「沼袋支店」をタッチします。
自分の電話番号は携帯電話の番号でも問題ありません。
振り込み終了後に「明細は必要」「明細は不要」と画面で聞いて来ますから、必ず「必要」をタッチする事。
そうすれば、今回の振り込みの明細がATMから出て来ます。
間違えて「不要」をタッチしてしまうと、銀行の人に言って作ってもらうのにかなりの時間がかかります。
最後に、振り込み金額の他に「振り込み手数料」が必要です。
みずほ銀行からみずほ銀行へ振り込む場合、3万円未満は105円、3万円以上は315円かかりますので、振り込み金額+振り込み手数料の合算金額をATMに入れます。
銀行のATMであればお釣りは出ますが、コンビニのATMではお釣りは出ませんのでご注意を!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 21
この回答の満足度

銀行名を選ぶ画面がまず出てきます。
次に支店名を選ぶ画面が出てきますが、その際にあいうえお順の画面がでます。
そしてぬの文字をタッチするといくつか支店が出てくるでしょうが、その中に沼袋支店が出てきますので、その沼袋支店をタッチして下さい。
その次に普通か当座か選ぶ画面が出てきて、相手さんがどちらの口座なのか指定して(画面をタッチするだけです)次が口座番号を入れるようになっていたかな?
10万円以下の振り込みであれば、現金での振り込みが出来ますので、口座をみずほ銀行にもっていなくても出来たと思いますよ。
口座引き落としで振替の振り込みならば、口座がないとダメですが、現金で10万円以下ならば、可能だったと思います。
最終的に沼袋支店と言う画面が出てきますし、万が一やり方がわからなかったらATMの左か右に白い電話があったと思います。
それで受話器を取って、ボタンを押すんだかすると銀行の人が対応してくれます。
スイマセン、振り込みの仕方がわかりませ~んとか振り込みの仕方がわからなくなっちゃいましたぁと言えば、銀行の人がぶっ飛んでくるか電話でああしろこうしろと教えてくれますから、大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

現金で振り込みをするのでしょうか。
ATMで画面がでてくるので、その通りに画面をタッチしていくと、
振り込みはできると思いますよ。
みずほ銀行を選び、沼袋支店(頭文字を押すと支店名がでてきます)
を選ぶと、口座番号を入力する画面がでてきます。

画面通りにタッチし、音声案内もあるので、スムーズにできると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

自分の口座から金額を引き出して
相手の口座へ振り込みますから
自分の口座がないと振り込みは出来ないのですよ。

• 回答者:満月 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る