すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる女の子と友達になるには...


今後ろの席の女の子が気になっていて友達に
なりたいと思っています。

今日、授業があるので話しかけようと思うのですが、
何を話せばいいか、どうすれば友達になれるか分かりません。

ちなみにシャーペンの芯を借りる時に話したくらいです。

今日もシャーペンの芯を切らしているのでその流れで話してみようと思うのですが
そこからどう話を繋ごうか迷っています。

メアドの聞き方など、話す時に注意する点などあったら教えてください。

お願いします。

  • 質問者:銀
  • 質問日時:2011-11-26 09:33:02
  • 0

並び替え:

私は好きな人におもしろい画像持ってるからあげる!って話になって
メアド交換しました^^

他にも時間割教えてほしいからメアド教えてとかどうでしょうか

この回答の満足度
  

そんなに意識し過ぎないで、
普通に男の友達と接する時と同じ感覚でいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなりメアドを聞くのはどうかなと思います
最初は私生活での話題やテレビなどのはなしやすい話題でおしゃべりしてはどうでしょう

  • 回答者:がんばれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活の事でも最近のドラマのことでも。
さりげない会話ができるようになっていくことが大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況がよく分からないので、アドバイスが難しいですが、いきなりメアドを聞くと相手は身構えてしまいます。
聞き出すのは、お互い笑顔で話せるようになってからでいいと思います。

とりあえず今の状況では、シャー芯を借りたという借りがあるのですから、「ごめーん、助かったわありがとう!」とテンション高めにお礼を言っておいて、「このままじゃ悪いから何かお礼できることない?」と言ってみましょう。
基本的に人は自分のために何かしてくれる人には好感を持つものです。
また、テンション高めに言うのは、取っ付き易い印象を与えるためです。

好印象が与えられたら、あとは天気とか地元とかテレビとかの当たり障りのない話題から一緒に盛り上がれる話題を探してください。
最初は自分が喋る時間が多いと思いますが、徐々に相手にも喋って貰えるようになれたら理想的ですね。

あせらないで頑張ってください。
健闘を祈ります!

  • 回答者:non (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題とかを話しあったらいいと思いますよ

この回答の満足度
  

唐突でも良いので勇気を出して聞くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず世間話からすれば、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャーペンの芯を借りる時は借りるだけで、ありがとって御礼だけ言って済ませて、別の日に「これ、この前のお礼」って言って何か文房具をプレゼントしてはどうですか?
借りてばかりでは正直ただ単にだらしがない人に思われる事も・・・。
なので、借りる時にも話せるし、お礼の際にも話せると言う事で、お礼のプレゼントを用意。
ただ、ラッピングされたような大袈裟なものじゃなく、消しゴム1ことか、そういうささやかな感じがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずなんか話してたらはいってみてはどうでしょうか?
そして自然にしゃべってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る