すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合いたいから告白するのではなく、
モヤモヤした気持ちをすっきりさせる為に告白するのはおかしいですか?

※自己満足に過ぎないという事は重々承知してます。

辛口は控えて頂けると助かります。
皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • 質問者:sora
  • 質問日時:2011-11-26 09:51:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました!

ベスト回答…
皆さん、参考になる答えを下さるのでかなり苦戦しました。

中でも『頑張って下さい』という言葉。
凄く嬉しかったです、ありがとうございます。

辛口を控えめにしてくれた方。
親身になって答えてくれた方。
応援して下さった方、回答してくれた皆さん。

本当にありがとうございました☆

いいと思います。
自分の気持ちを伝えるって大事なことです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのモヤモヤは、知人または、友達に吐き出してから、それでもスッキリしない時、告白してみたら
どうでしょう。 頭も整理がついて冷静に話せるかと思いますし、客観的にもなれるでしょう。

  • 回答者:ぷーさん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくないです。
告白する事で白黒はっきりしますから、それを目的に告白するのもありだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、それでいいんじゃないかな?
ずっとモヤモヤするよりは、
気持ちを伝えてスッキリしたほうがいいと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもおかしくないとおもいます!!
がんばってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
そういう事もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
駄目もとで告白する時などそういう気持ちの時もありますし・・・全然良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくありません。
その気持ちわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないと思います!

もしふられたらそれで終わりですが
でももし両思いだったとして、「もやもやした気持ちをすっきりさせるため」と知ったら相手は傷つくと思いますよ~・・・

そのことを相手に言わなくても相手は「付き合ってほしい」と思ってると勘違いしてしまいますし、返事が「付き合ってもいいよ」だったらこまるでしょう?(あなたが付き合いたいなら別ですが)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤモヤの理由が分からないのですが、付き合いたいと言う気持ちがないのに、告白するのは不自然だ思います。

  • 回答者:アトメ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないと思います。
自分は相手が好きだけど、相手はそうでもないという感じで玉砕覚悟なんですよね?
だったら付き合えたらラッキーぐらいの気持ちでアタックした方が、前向きでいいんじゃないでしょうか。
告白されて意識し始める恋もありますしね。

ただし、フラれたからといって、そのことを友達に言いふらしたり、相手を悪者にして迷惑をかけることのないようにしてください。
そしてスッパリあきらめて次にいけるといいですね。

  • 回答者:non (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単刀直入に言いますが、やめたほうがいいと思います。
付き合いたいとも思ってもいない相手に告白するのは自分にとっても相手にとっても何もうまれない・・・
モヤモヤしてる理由もわからない・・・
自己満足承知で告白したとして、もしOKされたらどうするんですか?
それほど相手にとって迷惑な話しはありませんよね?
だいぶ辛口控えました(笑)

  • 回答者:それも経験 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
モヤモヤしているくらいなら言ってしまった方がすっきりします。
でも、言うタイミングは相手の気持ちを考えてからの方がいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
人生は短いので、けりは早くつけたほうがいいと思います。

秘めた思いは何も生みません。

  • 回答者:たなしゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じで、私が告白を決めるときもモヤモヤをスッキリさせるためです。
それまでに好意をアピールするけど、相手がはっきりした態度を示してくれない場合に、
はっきり答えをもらって諦めるために告白しようって思います。
もちろんラッキーなことに両想いになれたら付き合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。気持ちを使えることは自由です。

だけど相手に恋人がいるなら迷惑をかけることになる可能性もあるので、
単なる自己満足のために告白するのはやめた方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る