すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

電力会社が明細書に記載せずに電気料金に合算している「電源開発促進税」。

天下り法人に渡ったり、新エネルギーではなくほとんど原発推進に使われているなどと噂がありますが、
電力会社が隠すということは怪しい税金ですか?
きちんと記載するべきでしょうか?
みなさんどう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-26 09:51:34
  • 0

そのものずばり怪しい税金です。
ちゃんとした税金でしたら、明記出来る筈ですし、その税金の使われ方、その税金を徴収するようになった経緯も説明出来ますから。
それすら出来ずにコソコソ合算して徴収しているのは後ろめたい事があるからです。
オイオイ!!と思いますし、キチンと記載して説明する義務が電力会社にはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怪しい物でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことになつているとは知りませんでした。
怪しい税金だと思います。

  • 回答者:たなしゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいです。やめてほしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいということは周知の事実であります。

・・・ですが、それを声を大にして言う人がいないんです。

なぜか?

日本人の習性です。
周りと違うことをしたがらない、日本人の悪い癖です。

政治化の選出方法というものが根本的に間違っているので
あのようなアホな政治家しか生まれないんです。
アホな政治家はアホの集団を作って、ダメな日本を作り上げます。

  • 回答者:基地の外 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいです。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記載しきれないんじゃないでしょうかね!

もっといろいろやりたい放題です。あきれるけど、使わないわけにはいかない。それだから増長するんでしょうね。

この冬の賞与もガッポリですからね。

  • 回答者:東電許すまじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る