すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小6です☆
今、みんなどこの部活に入るか悩んでいます・・・。
運動嫌いだけど文化部は暗そう・・・。
でも運動やだし・・・。
教えてクダサイ!!!

  • 質問者:とくめいきぼうちゃん
  • 質問日時:2011-11-26 09:58:25
  • 1

並び替え:

楽にできるのはテニス部だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽ですか・・・。
いいですね☆

運動苦手なら無理しないで文化部へ。
暗い部だったら、あなたが明るくすればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理。
明るくとか言われても・・・。
一年からでしゃばれないので

女性の方ですかね・・・?

文化系の部活が暗いなんてことありませんよ(*´∀`*)♪

自分は「陸上部」に所属していますが、
「吹奏楽部」の友達とも仲良くさせてもらってます♪

とりあえず、自分が最初に見たときに
「これ・・・いいな。」って思った部活に入るのが大切だと思います^^

部活は退部もできますし、
入った部活が気にいらなかったら退部して違う部活を探すのも
1つの手だとおもいますよ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これいいなってのがないんですょん・・・。
退部できない学校なので・・・。

元教員です。

 これまで見てきた子の中では、「自分を変えたい」ってことで
運動しなかった子が運動部に入ってがんばっている姿もありました。
体験入部とか、学校の紹介とか様々あるかと思いますが、じっくり
悩んで考えてみてください。そして、3年間、しっかりと打ち込める
部活に出会えると良いですね。

  • 回答者:ぽん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えになってない気がします

本当にやりたいことができるに入りましょう^^
そうしないと部活の時間が憂鬱で苦痛なだけになっちゃいますよ。

文化部だって暗いわけじゃないです。
吹奏楽部や合唱部などは大会に向けて燃えますし。

美術部や写真部などもコンクールがあったりして、
目標を持って取り組めると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に書けばよかったですが、吹奏楽は腹筋とかあって大変みたいなので・・・。

運動部は体育の授業みたいなもの、文化部は普通の授業みたいなものです。
好きなことでなければどちらも退屈だったり辛かったするでしょう。
だから自分がどう思うかが重要です。見学したり色々調べててから自分で決めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えになってないです

運動部でも
たくさん種類はありますよ。
走る事などがきらいなら
卓球部や新体操などはどうでしょうか
文化部も楽しいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですね・・・。

演劇部でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演劇経験者なので入りたいんですが、中学にゎないんです・・・。

書道部です

将来役立ちますよ

  • 回答者:大友仁 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ・・・。
ありですね^^

吹奏楽はどうですか?いろんな楽器があり、楽譜をよんだり、楽器の扱い方を覚えるのも
意外と半年ぐらいで覚えられますよ(n‘∀‘)η
人がいっぱいいる中で演奏して、大きな拍手を貰えたらすごく快感です(^▽^)
上手くなったら、ソロやコンテストに出させてもらえるチャンスも!?

どうですか(^_-)-☆

  • 回答者:kanon (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吹奏楽は苦手なんです。
筋トレが

見学をしてみて、どれか面白そうだと思ったものが
あれば入ればいいと思います。
嫌いだと思っていても、やってみれば面白くなるものも
あると思うので、頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えになってないので

ブラバン、吹奏楽部がいいですょッッ(*^▽^*)ノ
文化部だけど全っ然暗くなんかなぃッッ(●´ω`●)ゞ
運動部並みのトレーニングするケドソレも運動部に比べたら全然マシやし♥
しかもめっちゃかっこぃぃで(・ω<)=☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラバン・・・?
そぅですか・・・。

文化部でも吹奏楽部は人数も多いし、うまく気が合えば、みんなでワイワイガヤガヤやるような楽しい雰囲気ができやすい部活だと思います。
私も吹奏楽部でしたが、部活の練習は真剣にやるけど、合宿とかとても楽しい思い出があります。
よく知りませんが、合唱部とかでも同じような感じじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合唱部いいかもです☆

運動が嫌いなら文化部の方が絶対いいです。
合唱とか、美術部とかどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉですね・・・。

音楽部や
吹奏楽部
などが楽しくて
いいんじゃないでしょうか??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん・・・。

自分にあう部活に入ればいいと思うよ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えになってないですね~

運動嫌いなら絶対に入らない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入らないって選択肢がないんです

ブラバンとかどうですか?
後はあれば茶道部とか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茶道部いいかもです♡

吹奏楽部がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ

文化系をオススメします~~~!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いぁ・・・。
だから・・・。

バスケです。


  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラウマがあるんで

私の部活に入るがよい!
私の部活は
あご救助隊 はずれたらたすけにいってやろー
入るがよいw

  • 回答者:あごおいしー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

死ね

まったく文化部ゎ暗くありません!!
(例)吹奏楽部の場合『一音入魂』という言葉があります
この意味ゎ1つ1つの音にも魂を入れる。
他の文化部の、ホビークラフト・美術なども『一音入魂』のような運動系にも負けないくらい熱い目標があるんです!!
このような熱い目標を立てている部を暗いといえますか??

  • 回答者:ヒューイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えますよ。
部が暗いとゎどこにかいたでしょうか。
そーゆー子は多いってゆったんですけど。

私も小6です!!
バトミントンに入ろうと思っています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バドいいですね!!!

吹奏楽はめっちゃ楽しかったです!
私はトランペットをやっていたんですが、
演奏会とかコンクール等でソロをやらしてもらって、
すごく思い出に残りました。
青春したなぁって・・・(笑

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ

バレー部です(踊らない方の)

  • 回答者:jj (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踊らないほうですかw
いいかもです

人気ぁるㇳコ゚はぃれは”れんしゅきつぃヶㇳ”あんまできなくてもめだたなぃぉwww
吹部は??ダサㇰなぃとぉもーよ??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吹ブゎ、腹筋と㋕キツいらしぃんですゎ・・・。

バスケやバレー、陸上は運動量が激しくて運動嫌いな子には向かないかも。
なので、吹奏楽とかは暗いイメージもないしどうかな?
ダンス部とかも踊れるようになれば楽しいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンス部かぁ・・・。
あったらはいりたい・・・。

私も小6です! 運動がにがてならやっぱり「吹奏楽部」がいいと思います!
見学で「吹奏楽部」をみたんですけど人数も多かったし、演奏してくれた曲はAKBの「フライングゲット」をしてくれてぜんぜん暗くなっかたですよー♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・。

あたしゎ中学生です♫

そーゆう考えなら、
吹奏楽部ゎどうでしょう??

私の学校でゎ結構目立っていますよ!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん・・・。
そーゆーことぢゃないんですな・・。

私はバレー部です
運動したくないなら吹奏楽部オススメです☆
でも、休みの日が少ないですけど。
学校によって違うおもいますけどね。
帰宅部もいいと思いますよ
遊べるし♥

  • 回答者:たんぽぽ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おれの学校は柔道部とかあんがい楽そう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ・・・。

卓球部などはどうでしょう。それかバドミントンなど。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る