すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

冬は節電しろと言っていないですが
原発を沢山動かしているのでしょうか?
それともそもそも節電しなくても大丈夫だったのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-26 12:22:51
  • 0

並び替え:

本当は原発すべて止めても供給は大丈夫なのです。
原発の存続のために嘘をついているんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は東日本大震災以降、稼動させにくい状況は変わっておりません。
しかし、この冬は以前の夏に比べて節電の呼びかけも少ないですね。

もともと、原発以外の発電所をフル稼働させれば、日本の電力需要は満たされるとも言われております。
火力等は稼働率を抑えていたので、その稼働率を上げるための燃料調達が間に合い、今年の冬は大丈夫になった、との好意的解釈もできますが、
節電協力はそもそも原発利権に毒された連中によるプロパガンダであったと考えることができます。
要するに、「原発がないとこんなに困るんだぞ!」と脅しをかけて自分たちの利益を保護しようというわけですね。
権力者は自分たちに都合の悪い情報を出しませんから、確信はできませんが、私はそう思っています。

  • 回答者:non (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は検査に入ったところは動いてません。
節電は必要です。
そもそも仕えたとしても節電していくことで、原発が必要ないということにつながります。

  • 回答者:えあg (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電しろとか言わないし、
クリスマスのイルミネーションも光っていますね。
本当は計画停電も節電も要らないくらい余裕があるのでは?
原発の利権を守りたいだけかもね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国的に言ってないだけで地域によっては電力会社からのお願いと言うかたちで節電してほしいといってるところもあります。
四国は夏の時から冬場の電力需給が危ないと言われていて、実際にこの冬四国電力から節電のお願いが出てます。
原発で定期検査に入ったところや検査が終了したところはまだ稼働してないです。
でも火力発電も同様に定期検査が必要ですから、その検査に入る時期を先延ばしにしたりして対応しようとしてるところもあるみたいです。
節電は必要でしょう。
でも節電で耐える事が原発はいらないと言う事につながるかは疑問ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四国は水不足のイメージがありましたが電力もですか

稼動させにくい状況は変わっておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西電力は、節電の呼び掛けしてますよ。
ホームセンターなどでは、
石油ストーブがたくさん売りだされてますよ。

  • 回答者:関西人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、節電といわないので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西電力は原発依存率が50%以上で、前々から冬の夜間暖房の時間帯が夏以上に危ないと言われすでに関電から10%以上の節電が求められています。
一番危ないのが関西なんです。

  • 回答者:匿 名  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3月の地震みたいのがあったら大変ですね

もとから節電の必要はなかったと思います。
計画停電は何だったのでしょうか。 嫌がらせかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

23区に批判を向けるためのものだったのでしょうか

九州は。節電要請が出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州電力は何かと問題ですね

そもそも節電しなくても大丈夫だったのだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だったんですよ。

もともと原発動かしたい人たちが、脅すために節電を強要していたんですから

  • 回答者:東電許すまじ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

23区に批判をむける計画停電とか企業への罰金とか最悪ですね

関西は節電要請が出ています。
出ているところと出ていない所があるみたいですよ

  • 回答者:愛ちゃん最高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の東電管内みたいに企業に罰金とか計画停電ですか?
大変ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る