すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はアメーバピグをしていました。
そしてちょっと強気の仲のいいP友がいました。私は二宮君が好きで、友達(Yさん)は
大野君が好きでした。
その友達はリーダー的な感じで
ほかの強気な友達がたくさんいました。
その友達も大野君が好きで、
皆で楽しく嵐の話しをして楽しんでいました。

だけど、ある日
「この動画みてーめっちゃダンスカッコいいから!」
といわれて
大野くんのダンスの動画を見せてもらいました。
それを見ていっきに
大野君のギャップに惹かれて好きに
なりました。
そのことをYさんに言ったら
「あ、そうなん・・・」
と少し残念な感じにいわれて
次の日から嫌がらせが続いています。
P友申請で
「大野君はお前みたいなブス嫌いだってよ!」
とか、
「大野君は私のもの私のもの私のもの♡」
とか、色々な事をいわれます。
P友申請を受け取らないにして
家にも来ないようにして
手紙も拒否してP友からはずしましたが
IDは覚えられていて、
少しの間P友申請OKにしておいたら
その瞬間すぐに来たり・・・
そこまで監視してまで大野君が好き
発言が嫌だったのでしょうか?
好きとか嫌いとか人の好き勝手ではないでしょうか?
もう一度ピグやり直そうと思っていますが
すごく課金しているので
退会するのはちょっと・・・
嫌ですね。
そのYさんのリア友からも嫌がらせが
来ています。
そのリア友の一人の子のお父さんが
アメーバ会社に働いているから
PWなんてすぐに分かるとか
嘘だと思いますが、脅されています。
ピグは楽しいので続けたいです。
でも少し油断したときに瞬間にこられるのが、すごく嫌です。皆さんどう思いますか?

  • 質問者:優衣
  • 質問日時:2011-11-26 13:11:24
  • 1

そんなの無視無視♪
あなたの大野君ではないと言うことを
教えてあげたいねwww
私だったら普通に同じ趣味とか
同じ歌手を好きな人見つけたら嬉しいけどな\(^o^)/

  • 回答者:くまくま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通報する

単純ですが一番効果があると思いますよ^^;

  • 回答者:??? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん ピグとも申請を設定で×にしてもだめですかぁ・・・通報??きたらおいだしたり
せっていでこれないようにするとか??

  • 回答者:mika (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで好きになったら
いけないかがわからないです笑
通報とか無視とか....しか
ないと思います!

  • 回答者:*** (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集団でその人を通報しましょう!!
そうゆう人は、自己中なので無視 ww
大野くんを好きな人は、日本にはたくさんいるしね
わざわざ、優衣ちゃんだけいやがらせしなくてもいいのにね!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サブピグ作ってみたらいいと思いますよ
即通報しましょう(^_^)v
まず大野君はYさん達のものじゃないし。

  • 回答者:たんぽぽ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのせからしいですよねw
うちはそういう時その人には内緒で2つ目のピグとか
作っちゃうかもwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな性格の悪い奴こそ、大野君は見向きもしないって言いたくなりますよね。
大野君はわたしのもの、わたしのものって・・・違うから。

そんな手の届きもしないスーパーアイドルの事でそんな風に本気で嫌がらせをしてくるなんてガキというか、なんというか呆れちゃいますよね。

せっかく楽しくピグしてたのにそういうやつのせいで台無しですよね。
気にしない事ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報したらいいんじゃないでしょうか?
それか、
会話を非表示にする・部屋に入れなくする
申請が来ても無視するとかですかね・・・
んで、徹底的に無視し続ける!!
でも、ちょっとひどすぎると思うので
通報が一番だと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しちゃぇ。
んでそぃつ完全無視。
好き・嫌ぃなんて人それぞれなんだしさあ♬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サブを作ってYさんを通報しちゃいましょう。そして、Yさんのリア友も…。
パスワードは、ブログのアドレスで、分かりますよ。
サブピグの作り方は、メールアドレスのどれかの文字を大文字にすれば作れます。
それにしても、YとYのリア友も子供ですね。

  • 回答者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しましょう。
相手にしないのが一番ですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは通報するべきだと思います!(やめないとP友に頼んでみんなで通報するよ!とか言うのもいいと思います)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは通報するべきだと思います!(やめないとP友に頼んでみんなで通報するよ!とか言うのもいいと思います)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yさんらはひどすぎます。
通報したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうどうかしてるんじゃないですかね?
サブつくってギフトたくさんおくっちゃいましょう!!(あなたにだよ?w)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対通報するべきですっ!!
好きになるのは人のかってですから(`・ω・´)

  • 回答者:o (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに向こうが悪いので、少し大変ですが、私もサブピグを作ってギフトを送って、課金をなくすのがいいと思います!

余談ですが、私の中学校にもそういう幼稚なことをする人がいます。
すごく嫌ですよね(泣)
でも、ちゃんとあなたのことをわかってくれる人がいるはずです!
頑張ってください!      
 応援しています!

  • 回答者:中一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yさんひどすぎです・・・
ピグってリア友がいると話すのも楽しいけど
苦労することもありますよね
私もいやがらせではないけど話に気を使うのがいやなのであまり関わらないようにオンライン情報消してます。

優衣さんは課金してるのですか・・・
そしたらもうひとつサブピグをつくって(絶対ばれないようなIDにしましょう)
そのピグに課金した分のギフトを送ったらどうでしょう

そのピグをずっと使いつづけたいのならいやがらせを無視するか
オンライン情報も消しなにもかも人と関われないようにするかでしょうかね・・・

たぶん通報しても20人くらいたくさんの通報があったら強制退会などですが
こういう場合通報が意味がないことになるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yさんひどいですね・・・

あなたがYさんのせいで
ピグをたのしめなくなるなんて
おかしいです!
ああなたはなにも悪くないのに・・・;
Yさんは通報したほうがいいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはひどいですね…大変だったでしょう?もし続けたいなら方法は
1、気にせずにつづける
2、思い切って退会してIDを作り直す
3、あなたのお母様からYさんのお母さまへ言ってもらう
4、もし持っていれば携帯や他のPCでアメーバに登録して、課金の分をギフトで送るなどし  て、初めのピグを退会する
などですかね…
4なら、課金した分もそんなに損しないと思うのですが…
また、個人的な意見ですが自分の仲間であるファンを侮辱するなどの行為をするなんて、ファンと言えないと思います。
大体、アメーバに働いていたらパスワードが分かるなんてことは絶対にありませんので心配しないでください。少しきついことを言うようですが、あなたは嫌がらせを受けるのと退会するのではどちらが辛いですか?辛くない方を選ぶのがいいと思います。
あと、最後の手段で通報しては?

===補足===
それとひどくなると大変なので気をつけてください。
こんな記事もあるんです

 人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のバックで踊るメンバー(14)のファンだった中学2年生の女子生徒(14)に暴行を加えたなどとして、警視庁少年事件課は、傷害などの疑いで、川崎市の無職少女(18)ら18歳の少女2人を逮捕した。

 同課によると、少女らもこのメンバーのファンだった。2人は容疑を認め、「女子生徒がメンバーと直接メールをしていたので、殴られてもしようがない」などと供述しているという。

 逮捕容疑は、9月25日午後3時半ごろ、東京都文京区後楽の多目的施設で、女子生徒の顔を平手で殴ったり、髪の毛を切ったりして軽傷を負わせた上、現金4千円を脅し取ったなどとしている。

 同課によると、ファンの間では、メンバーとのやり取りは一般公開されているインターネットの掲示板だけでする約束になっていた。少女らは、女子生徒が直接、携帯電話のメールでやりとりしていることを噂で聞いて憤慨したとみられる。メールアドレスが本当にメンバーのものだったかどうかは、不明という。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは悪くないので気にせず堂々としていればいいです。

通報してもいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。。
このお話を聞いた限りでは、確実に相手が悪いですね。。
MAKIさんと同じ回答ですが
私も退会をおすすめします。私も実際、嫌がらせをうけました。
そのときは、相手が謝ってくれて、すんだのですが
それよりかなりひどいですね。
ピグは楽しい時間を過ごすのにあるものだと思います。
なので、嫌な気持ちなのであれば
退会したほうが良いち思いますよ。

  • 回答者:りん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか幼稚ですね・・・^^;
大野くんは自分だけのものってわけではないのに^^;

因みにサイバーエージェントに勤めていても、個人情報ですのでPWが流されることはないと思います。
もしそれが本当だったら法律違反で、逮捕あるいは書類送検でしょうね・・・。
あまりにもひどいようだったら、ピグもたしか通報制度があったと思いましたので、そういうのも通報したらいいと思います。
どこにあったか忘れたのですが、そういったものも利用していくといいと思います♪
そんなことで、やりたいことなどを阻まれるのはかわいそうです。

  • 回答者:SUZU (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yさんたちはとてもひどいと思います。
好き嫌いは人それぞれですもんね。
嫌がらせが我慢ならないようなら退会した方がいいと思います。
課金しているからやめたくないのも分かりますが、嫌がらせのせいで優衣さんが精神的病気になったりしたら大変なので退会をお勧めします。

  • 回答者:♡MAKI♡ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る