すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

私はソフトボールをやっているのですが、普通におしりですべるスライディングが上手くできません。コツを教えて下さい!

あなたのようなスライディングはイイと思いますよ。
ライダーキックみたいな?

とにかくそのベースに立ってる人を突き飛ばしたらイイんですよ。
けがをしないように。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。思いっきり勇気をだして行きたいと思います!

並び替え:

しなくてもよいのでは?
ひざだけだと、摩擦も少なく、速いスライディングができると思いますよ。

• 回答者:まさ (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。絶対にやらなければいけないので やってみたいと思います

ききあしをもう片方の足の下にいれます。この時、ききあしの下にいてるあしを曲げます。そしたらうまくいくと思います。できなかったらごめんなさい。

• 回答者:sennto (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やってみます。参考になりました。

片足を伸ばしてその下にもう片足を曲げて入れます
あとはおしりですべるイメージを持ってやれば出来ると思います

出来ない場合は練習するのみです!!

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。がんばります!

まずは、体育館などで練習して形と恐怖感をなくしてからそとでやるといいとおもいます。
両足ですべれるようになるのがベストです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る