すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ワンピース、ナルト、ブリーチが、人気なのか分かりません。なぜ、成功したのですか。
特に、ワンピース。

• 質問者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔
  • 質問日時:2011-11-26 18:02:21
  • 0

並び替え:

わたしも作画うまいと思わないので人気がよく判らないと思います。

ただキャラクター商品展開なのがうまく成功したのだと思います。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分3つとも現実性がないので次がなんなのかが予想ができない漫画だからだと思います。野球のまんがなどは大体次のバッターは打つだろうな。とか予想がしやすいけどナルトは忍者で、ブリーチは死神でワンピースは不思議な人間どもなのでわかりずらい展開がおおいからだと思いますよ

• 回答者:メーキャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースは最初私もあまりすきではなかったんですが
見はじめておもしろくなりました!

なんかわくわくするんですー
ストーリーとキャラがいいんでしょうね

なるととぶりーちのよさはわかりません・・・

この回答の満足度

いろんなキャラがいるのが良いのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

キャラがいいからでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ワンピースは少年受けに特化していたから。(ドラゴンボール等と同じ系統ですよね。子供は昔から単純なバトル物好きなんですよ。)
ナルトは惰性でジャンプ読んでる青年向け。(ワンピースと似たバトル物だけど少し奥深そうに見せることに成功。)
ブリーチはオタク向け。(初めは少年向けのバトル物「幽遊白書のパクリ」だったけど男キャラを大量に出した所コアなオタクが付いたため路線変更に成功。)

こんな感じです。

特にワンピースが不思議みたいですけど、ドラゴンボールが終わってバトル物枠が空いてる所に上手く載せてきたわけだから不思議でもないでしょう。
子供が気に入ってるんだからいいんじゃないでしょうかね。

• 回答者:じよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

レベルが下がったからです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の感動のつぼを上手くとらえたのでは?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ワンピースは少し馬鹿っぽいところもありますけど

感想ものですよ~~

この回答の満足度

漫画自体がおもしろく、ヒィギアやグッズなども発売され、男女関係なく大人から子供まではばひろい年齢の人から愛されているから。

• 回答者:ポッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

面白い場面や感動する場面があるからじゃ
なんですかね

この回答の満足度

私もなぜ人気なのか、理解できません。

• 回答者:misaki (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ワンピースはただ面白いだけではなく、とっても感動するからです!
私も最初は、ただ名前を知っているだけでしたが
1巻の漫画を買ってみたら、次を読みたくなり、今は64巻すべてを買いました!
親もかなりハマりました。
ワンピースは子供も大人もハマるくらいの、いい漫画だと思います!

キャラクターもただカッコいいというだけではなくて、
面白く、とても親しみやすいと思います。
いろいろなキャラに、いろいろな個性があるので
いろいろな人がハマるんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

戦い系と
ギャグが混ざってるので
男の子にも女の子にも
人気なんだと思います
私はワンピース大好きです!!

この回答の満足度

私も分からないです。
キャラがいいからでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ONEPIECE見てますが、すごくおもしろいし、感動できますよ!! 泣く場面とか、
人間そのままに表現してあるのでリアルですっ!
あなたも1回見てみてください。(アニメの方を)絶対はまりますよ!
私も初めは、全然興味なかったけど、アニメを1回みてはまってしまいましたっ☆彡

• 回答者:o (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アニメ見ましたが…。すみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る