すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の先輩男性がキツくあたります。
チームで仕事をしていますが、先輩男性の態度が私に対してキツいです。
チーム内にもう一人いる子にはお気に入りで仲が良いので、絶対に怒らないしやさしい態度です。

仕事でミスをしたら怒られるのは当然だと思いますが、そうではありません。
急に怒りだしたり皆の前で私だけ詰問というか責めあげられます。。。

明らかに自分のお気に入りとそうでない人に対する態度があからさまで、すごく苦しいです。
チームなので一人で仕事するわけにもいかず、気にしないようにしようとしても
いつ怒られるか・責められるか精神的にまいってしまいます。
(上司に相談してもその先輩は上司の前では態度が違うので、あまりわかってくれません。)

下の者からするとどの人でも仕事中は同じように接して欲しいと思うのですが。。。
人間なのであう合わないもあるし、私の事が気に入らないとしてもあからさますぎると
仕事していてもむなしくなってしまいます。

こういった人に対してどう接したらいいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-26 19:36:46
  • 0

並び替え:

上司が見る目がないですよね。
上司の前では態度が違うといっても、一緒に働いていたらそういう裏表のある人間やズル賢い人間とかって気付くと思うんですよね。
そういうのにも気付いてもらえない上司に何度も相談したところで匿名さんが鬱陶しがられるだけな気がします。
なので、直接上司に相談するよりは、上司の前で先輩男性が本性を現すよううまい事やるか、仕事だと割り切って我慢するしかない気がします。

先輩は自分の感情で当たり散らしてるわけですからあなたがなにをどう変わろうが先輩側が変わる事はあまりないと思います。
そんな気分屋な先輩に媚びたりするのも嫌ですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事だと割り切っていてもどうしても嫌な気分になってしまって。。。
辛くなることがあります。
人によって能度を変える人は難しいですね、、

残念ながら仕事で見返すしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、仕事で見返せたらちょっとは変わる(認める)かもしれませんね。
自分は仕事がバリバリできるタイプではないですが、耐えるしかないですね。。。

やっぱり上司に言うしかないです。モチベーションに関わると。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

上司に相談しましたが、実際にその場面をみていなかったりで
わかってくれませんでした。
確かにモチベーションはかなり低いです。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る