すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今、人間関係がボロボロです。
私はいつも馬鹿にされます。
何か凄い事をすると、ありえない・・とか、テストでいい点取ると、カンニングでしょ。くらいしか言われません。
友達がどんどん減っていって学校も楽しくありません。悪口が多くて精神的にも困るし、親も休ませてくれません。
私はいつも成績が悪いからです。
そして暗いので、友達もどんどん離れていきます。私の友達は凄い人で、何かするとすぐに褒められます。私はなぜ認めてもらえないのか・・と考えてしまい、-思考になってしまい、友達に相談するとなぜか愚痴ももれて、それを本人にチくられて、縁を切られてしまいました。
味方はもうきっといません。
それは誤った方がいいのでしょうか。
私にも非はあるけれど、馬鹿にしたりするのは許せないです。
馬鹿にしないかぎり、馬鹿にされるのでしょうか?もうどうすればいいか分かりません..。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-26 20:00:57
  • 0

ぁなたゎ悪くなぃですょ―!
ぅちもそーゅーことあって、(まぢ似てることが。)親に相談したよ!
そしたら一応ぃまゎ落ち着いたし、親とヵに相談してみてゎ?
先生ゎやめたほぅがぃぃと思ぃますよ(先生ゎ口だヶだし…)
きっと先生に相談しても変わんなぃと思ぃます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたは悪くありません!
そんなことをいう人には、自分にもいつか必ず帰ってきます!
愚痴なんて、誰でもこぼしたくなるときがあります。
あなたが肩をすぼめて歩く必要なんてありません。
どうか、堂々と胸を張ってください。

  • 回答者:にこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、あなたが悪いわけではありません。
もし相談相手がいないのであれば、親や、先生に相談してみると良いと思いますよ
まずは、1人でかかえこまないで
誰かに打ち明けてみるべきです。
あなたの周りには、絶対見方になってくれる人が1人はいます!!!
それが本当のやさしさをもった人ですよ
本文に書いてあった「友達」というのは
友達じゃないですよ
失礼かもしれませんが
そんな人友達じゃないと思いますよ
がんばらなくていいから
少しずつ前に進めばいいんですよ

  • 回答者:りん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生に相談しては? いじめっぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る