すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

音楽や、絵画、演技などがとても上手ですばらしいのに、好きになれないということはありますか。
どうして好きになれないのでしょうか。

  • 質問者:ドン
  • 質問日時:2011-11-26 22:15:43
  • 0

並び替え:

あなたとの相性が悪いのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みとは違うのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう事もあるでしょう。
私も絵画など綺麗だと思いますが好きではないですし
イケメンと呼ばれる人でもこの人の顔は苦手だな~とか色々ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味と好みの問題でしょうね

話題になる前に読んだ小説や漫画が ヒット作になることはあっても
「話題作だから見てみよう」と思ったことはありません
人に好みを決められるのが 気に入らないということもありますが……

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がありすぎるのでしょう。

平凡な人は好きだからこそ、ほめられたいから努力して好きになっていきます。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芸術方面の才能が素晴らしいというだけでは
好きになる要素としては弱いんではないでしょうか。
好きになるにはまず容姿が大事だと思うし
性格も、合う合わないがありますしね。
逆に、音痴で絵が下手で演技も全然ダメだけど
人間的な魅力があって好かれる人もいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないと思ってしまうからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作品は好きだけど作者がキライって言うことがある。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みというのは自分固有のものですから。
好みに合わないというのはどうしても存在します。
理由をしいてあげるなら相性が悪いとしかいいようがないかな。
どんなにまわりが絶賛していても生理的に気持ち悪くて受け付けないとかありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人間性が好きではないのでは??
どんなに才能に優れていても、人間性にダメなら好きにはなれないです。
それか、ただ気が合わないかですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽とかじゃないんですけど、
私の学校の友達で数学がすごい得意な子が、
数学でレベル分けされているとき一番できるクラスにいるんですが、
数学があまり好きじゃないので、
先生にレベルをさげてもらったそうです。

あとは、音楽とかだと、
違う友達は親に楽器何かを習いなさいと言われてやっている子も多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の感性によるからしょうがないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る