すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

初めてのプレゼントで彼の心をギュッとつかめる手作りできるお菓子を教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-27 00:29:57
  • 0

並び替え:

私の周りではフォンダンショコラが男の人に好評ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛がこもってれば何でもいいと思いますけど・・・
やっぱフォンダンショコラがいいとおもいます^^

===補足===
人それぞれですがね。。。

  • 回答者:moe (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり1番シンプルなクッキーがいいと思います^^
好き嫌いもないとおもうので!

この回答の満足度
  

クッキーがシンプルで良いです!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり彼に聞くか、何が好きなのかをリサーチしたほうがいいと思います。
ここで聞いても、彼がそれを気に入るかは全く別問題なので。
少なくとも、フルーツ系が好きとか、チョコが好きとか、プリン系とか、
洋菓子は苦手とか、甘いものは苦手とか、
そのくらいは見てたらわかるのではないでしょうか。
あげる時の状況も考えたら、クッキーが無難な気がしますが、
何か形やトッピングなど、工夫してあげるのが気持ちがこもってていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

甘いものがキライな人に甘いものをあげても意味はないですよね…

相手の好きなものをちゃんと調べて、好きなものを作ってあげないとダメだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコブラウニーはいかがでしょうか。
作り方も簡単ですし、甘いものが苦手だったとしても、
ナッツを多めにしたり、甘みをひかえたりすることで
調整ができ、ちょっと手がこんでると喜ばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキミックスの粉でカップマフィンを作ったらどうでしょうか??

ホットケーキを作る要領で(それにココアパウダーを入れてチョコ味にしてもおk)

カップの中に入れる

オーブンで約30分やいたらおkです♥

  • 回答者:ヒューイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男のいけんから言いますと、やっぱり男の人は、バレンタインじゃなくてもチョコレートをもらえると嬉しいです^^
嫌いな人は別としてねw
そのチョコレートをハートの形に作ったりしてもらったら、「こいつ可愛いじゃん」って思う筈!w
甘さを控えめにするとか、とても甘くするとかは、彼氏さんに合わせて作ってあげてください^^

  • 回答者:虹 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クッキーとかもらえると嬉しいです

この回答の満足度
  

クッキーがいいんじゃないですかね?

彼がチョコレートが嫌いじゃなければチョコチップクッキーだったら抜き型も要らないし、簡単でおいしいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りのお菓子なら何でも嬉しいと思いますよぉ。
彼の好きなお菓子が一番ですけど。。。
スイートポテトとか意外性があっていいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る