すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

英語が得意な人に聞きたい!!私(英語)が全然わかりません。どこからやればいいですか?単語の暗記の仕方など詳しく教えてください。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2011-11-27 01:47:29
  • 0

並び替え:

exposureを多くして!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は単語超で覚えてます

この回答の満足度
  

何度も買えて覚える。声に出して読んで覚える。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に質問して納得できるまで聞く。

この回答の満足度
  

単語と文法。基本はこの二つ。
文法は問題集等で繰り返し練習して、教科書等の文章で「この文には不定詞が使われている」などと分かればOK。
単語は、学校の通学・帰宅途中に繰り返し覚えました。

がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは単語から覚えましょう
単語はひたすら書くことで覚えることができると思います

この回答の満足度
  

中3女子です。英検準1もってます。
私が毎日していることは、英語の本を読むこと。
難しい本は読めないかもしれないけれど、
なら子供用のでもいいんです。恥ずかしがらないで!
私も4年前は幼稚園生用の本で練習してました。
今は英語の映画は字幕なしで見て、ジョークも分かるまでになりました。

本を読むときは音読し、
分からない単語は必ず辞書でチェックして発音も分かるまでリピしてチェック。
同じ本はしばらくしてからまた読んだほうがいいです。
同じことを繰り返して行けば、単語力もつきます。
単語覚えるだけではなく、本も読まないと、
微妙なニュアンスとか分からないので。

頑張ってくださいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る