すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かぼちゃを使った美味しくって簡単なレシピを教えてください。

  • 質問者:早目に終了します
  • 質問日時:2011-11-27 11:15:21
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。とっても参考になりました。

かぼちゃを素揚げしてポン酢で食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそう!やってみます。

並び替え:

ミネストローネです。今日作ったところです。
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ベーコン、かぼちゃを細かく切って
トマト味で煮込みました。
暖かっておいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄切りにしたかぼちゃをレンジで柔らかくして
スライスチーズをのせてグリルで焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分に切って、種をとり、ラップをしてからレンジでチン!
その中に余ったカレーや、シチューを入れます。

  • 回答者:おーみん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半分に切るのが固くって大変です。

かぼちゃをできだけ薄くスライスして、
少量の油で揚げて、塩、コショウをします。
おやつにもなるし、おつまみにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れると美味しいですよ!!

カボチャカレー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃのグリルマリネ

材料は4人分で、
かぼちゃ1/3個、にんにく1片、赤唐辛子1本、塩少々、オリーブ油適量、パセリ、レモン

作り方
①かぼちゃはくし型に切り、塩を振ってグリルパンなどで焼き目が付くまで焼きます。
②熱いうちにバットに並べ、薄切りしたニンニク、種を除いた赤唐辛子を加え、オリーブ油を回しかける。
そのまま少し置き、味をなじませる。
③器に盛り、パセリのみじん切りを振ってレモンのくし型切りを添えます。

美味しいですよ。
簡単ですし、一度作って食べてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。ぜひ作ってみます。

この季節、もっとも簡単なレシピといえばー!
ほうとうですよね!
かぼちゃがとろっと溶けた汁がこれまたうまいし、とっても温まります
生ほうとう麺で作るのが一番おいしいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの煮物とかはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る