すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPに淡い期待をかけていますか。TPPは大津波のような破壊力でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-27 11:36:17
  • 0

全く期待していません。
専門家が描くシナリオ通りでしたら、大津波以上の破壊力だと思います。

そもそも、環太平洋といいますが、参加国の国力(GDP)は、アメリカ7割、日本2割と
実質日米協定です。
米国の輸出拡大先としての日本をターゲットにしているだけで、米国による米国のための協定です。

関税自主権は、絶対に譲るべきではありません。行き過ぎたグローバル化は、日本を滅ぼしかねません。

多少高くても、国内の米、野菜を買い、日本の農業を救うべきです。

対象の24分野の詳細が不明ですので、まだなんともいえない状況ではありますが
日本の政治家は、日本が絶対に不利にならぬよう、交渉してほしいものです。

  • 回答者:崩壊 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TPPに期待は無い。むしろ、TPPは大津波のような破壊力がある。
結局アメリカの景気対策が、奴隷国の日本から金を分捕ること。
赤字国債が多く、原発も収束できず、復興もならない状況下で、
日本の金が全てアメリカに流れたら、日本は破綻する。
日本国民はアメリカの奴隷として生きていけと言うことか?ふざけるなと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの農産物自由化交渉を見てもそうだけど、破壊力はありません。
今回はあらゆる分野に及んでますが、日本の底力を考えればたとえ破壊力があったところで乗り切れます。
私も期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待など出来ません。
アメリカが美味しい汁を味わうだけです。
他の国はアメリカの顔色を伺うだけになってしまうと思います。

大打撃になるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待は掛けていません。時代の流れとして仕方がない部分もあるとは思っています。

言いなりにならない、追い込まれない「歯止め」だけは、何が何でもきちんと頑張ってガードして欲しいと思っています。それが出来ないならば、政治家とは云えないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大打撃だと思います。
だって、この間の国会答弁で野田総理って
TPPの色々な規定のこと何にも知らなかったんですよ。
こんな無知でマトモな交渉など出来るわけがないです。

民主に任せておいたら日本は崩壊します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい感じに焼け野原になってくれて、無能な奴らが一掃されてくれれば、ビックチャンスになり得るね。
サバイバルゲームを楽しめるか否かが生死を分けそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じわじわと生殺しのような不景気がずっと続くきっかけになると思います。

最終的な被害はつなみよりおおきいとおもいます。

  • 回答者:たなしゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はしていません。リスクが高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はしていないですね、淡い期待もかけられません。
破壊力をもった津波のように日本に襲いかかり、日本経済と日本の農業をぶっ壊しにかかるでしょう。
日本の未来に明日はないと言う言葉が似合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はしていません。
後が怖いとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを手に入れ、何かを失う
ただそれだけだと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでの威力ではないでしょ。
ジワジワと日本を圧迫していく感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加するのなら、うまくいってほしいです。
厳しそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はないです。
アメリカが決めたルールなのでアメリカにとってプラスになるだけで
日本にとってはマイナスで国益や経済は大打撃を受けるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はありません。
農業だけでなく、さまざまな分野でアメリカの要求が通り、
日本はすっかり改造されてしまい失業者が多数出る模様です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大したことにはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る