すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

言いがかりをつけ通らなかったので、担当者を殺してしまったとんでもない男が出ました。

■別人へのクラクションを勘違い、その後の対応で殺意。
配信記事 2011年09月26日
http://yknewsblog.seesaa.net/article/227681599.html

26日午前10時30分頃、大阪市天王寺区悲田院町の同市交通局あべの北操車場の事務所で、同局運輸課運輸助役、江本聡志さん(48)が、男に包丁(刃渡り約16センチ)で腹を刺された。

大阪府警天王寺署員が通報で駆け付け、男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。江本さんは救急搬送された大阪市内の病院で死亡した。府警は容疑を殺人に切り替えて調べている。

同署によると、男は同市生野区林寺2の自称アルバイト店員、森岡泰臣容疑者(20)。22日夜に森岡容疑者の自転車が市バスと接触する事故があり、話し合いのため、26日に事務所を訪問。

江本さんら数人が応対したが、森岡容疑者は数分後に暴れ出し、ズボンの中に隠し持っていた包丁を取り出し、江本さんを刺した。

森岡容疑者は「事故の件で話し合いに来たのにいいかげんな対応をされたと思い腹が立って刺した。半殺しにしようと思った」と供述しているという。

市交通局によると、森岡容疑者とのトラブルは22日午後8時頃、発生。

天王寺区を走行中の市バス運転手が、別の通行人にクラクションを鳴らしたところ、そばで自転車に乗っていた森岡容疑者が、自分に鳴らされたものと勘違いしてバスを追い掛け、バスを蹴ろうとして、タクシーやバスに接触した。

森岡容疑者はトラブル発生時、「転倒して自転車が壊れた」として、弁償を求めていたという。


--------------------------------------------------------------

この森岡泰臣(ひろしげ)容疑者(20)は小さい頃から空手を学んでおり、全国大会で四位に入賞したほどの実力者です。

・第9回全日本少年少女空手道選手権大会 入賞者リスト
(7/3 大阪府立体育会館第2競技場)
・ ジュニアクラス
中学2・3年 軽量級4位 森岡泰臣(極真関西)
http://kyokushin-kansai.com/shiai/shohnen_09.html


ネットでは

★また極真空手会員が殺人で逮捕   
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/budou/1286098379/404

と騒がれていますが、報道記事には空手について触れられてないので知らない人は全く知りません。

私は「単に空手を学んでいただけではなく全国大会で4位になった腕前なんだから、その事実も報道してもらいたい。そうすればどのスポーツをやっている人間が危ないのかが、読んだ人にわかるから助かるのに」と思います。

この殺人事件や報道について、どのように思いますか?



・同じ事件の報道
産経新聞 2011年9月27日
http://www.sankei-kansai.com/2011/09/27/20110927-058107.php

  • 質問者:トリコネール
  • 質問日時:2011-11-27 18:32:45
  • 2

とてもひどい事件です。
被害に遭われた方がお気の毒でなりません。

仰るように
「子供のときから空手を学び、空手の全国大会で4位の実績あり」
という事実は報道してほしいです。

ネットで相当の空手の使い手だと騒がれているのは
ぜんぜん知りませんでした。
この質問で初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酷いですね。
とんでもない事件です。
身勝手すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく短気で、怖い人がいるものですね。

こんな短気な人が武道なんかやっていたら…ゾッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに切れる今時の子って時々問題になりますよねぇ。
それじゃなくても分別のある大人が悪さをしているこのご時世、何でこんな時代になっちゃったの?と思います。
お陰様でと言う江戸の粋って言うのか、日本の粋が生きていれば、ここまでにはならなかっただろうにと思いますけどね。
武道の使い方を間違えているような人も多いようですし、自分が一番、自分が中心って言うのはちょっと違うんじゃない?と言う事を知って欲しいのですが。
実るほど頭を垂れる稲穂かなと言う言葉があります。
偉くなるに従って、感謝の気持ちを忘れず、感謝の気持ちを表すと思っていたのは間違いだったのだろうかと思います。
昔は武道を習っていて、大会にも出ていたようですが、ちやほやされて有頂天になってしまったのかもしれませんね。
もう一生刑務所に入って反省して下さいとしか言いようがないです。
懲役100年でいいでしょうと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として最低です。
一生償えません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この事件をテレビで見たとき、とても怖かったです。
こんな人がいるんだな、そんな風に育つにはどんな環境で育ったのだろう、と思いました。
悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね・・・もうわけがわかりません
住みにくい世の中になったなと本当に思います

空手の事は全く知りませんでした。

  • 回答者:ボッチャ (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この事件はニュースで知っていましたが、空手の全国大会入賞者だとは知りませんでした。

相手が数人だから刃物で刺したのでしょうが、一人だったらたぶん空手でボコしたでしょう。

こんなキ○ガイのような男には、空手を教えてほしくないです。

ニュースはちゃんと空手のことも報道してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る