すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

内定を辞退した時嫌味をいわれることってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-27 18:57:24
  • 0

並び替え:

もちろんですよ。
裏切るわけですから、
覚悟しておいた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

となられたことがあります。

しかし自分のための選択なら、信念に従うべきです。

  • 回答者:たなしゅん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

その可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くの他業種に就職するのなら別ですが、
大抵の場合、内定を辞退した企業と、就職先の企業とは何らかの結び付きがあるかと思います。
ライバル企業だとしても内密があったり等、必ず協力する場面はあるでしょう。
かつ、あなたが優秀ならもしかしたら数年後にヘットハンティングする可能性だってあるでしょう。

そのような相手に対して、完全に嫌われるような言い方はしないはずです。
うちに来てもらいたかったなぁとか言われるかもしれませんが、
「今後とも付き合いがあればよろしくお願いします」とか、言っておけばよいかと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思いますが、気にすることはないと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌味を言われることは当然あります。
しかし、誠意をもって対応する限り何も問題ありません。

この回答の満足度
  

それはあるでしょうね。
あなたに期待して採用を決めたのですから。
だけどもっと良い条件の仕事が見付かったのなら
嫌みを言われても気にすることはないのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あると思います。
でもそれはしかたないことですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る