すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

先日行った「第1回AKB48Sooda!総選挙」の、集計が終わりましたので、結果を載せたいと思います。ここは質問サイトなので、ランキングに対する感想を書いてください。では、いよいよ開票です。上から1位、2位となってるので、一番下から読むといいと思います。

第1位 大島優子 獲得票数27票 AKB48チームK 

第2位 板野友美 獲得票数25票 AKB48チームK

第3位 高橋みなみ 獲得票数23票 AKB48チームA

第4位 篠田麻里子 獲得票数20票 AKB48チームA

第5位 前田敦子 獲得票数8票 AKB48チームA

第6位 渡辺麻友 獲得票数7票 AKB48チームB

第7位 高城亜樹 獲得票数5票 AKB48チームA

第7位 指原莉乃 獲得票数5票 AKB48チームA

第8位 横山由依 獲得票数4票 AKB48チームK

第8位 河西智美 獲得票数4票 AKB48チームB

第8位 宮澤佐江 獲得票数4票 AKB48チームK

第8位 山本彩 獲得票数4票 NMB48チームN

第9位 島崎遥香 獲得票数3票 AKB48チーム4

第10位 北原里英 獲得票数2票 AKB48チームB

第10位 柏木由紀 獲得票数2票 AKB48チームB

第10位 松井玲奈 獲得票数2票 SKE48チームS

第11位 小嶋陽菜 獲得票数1票 AKB48チームA

第11位 峯岸みなみ 獲得票数1票 AKB48チームK

第11位 梅田彩佳 獲得票数1票 AKB48チームK

第11位 佐藤亜美菜 獲得票数1票 AKB48チームB

第11位 仲川遥香 獲得票数1票 AKB48チームA

第11位 仲谷明香 獲得票数1票 AKB48チームA

第11位 木本花音獲得票数1票 SKE48チームE

以上です。今回の投票票数は152票でした。投票して下さった皆様ありがとうございました。

  • 質問者:exileyosuke
  • 質問日時:2011-11-27 19:04:17
  • 1

秋葉の総選挙は一人で何票も応募できるので、本当のFan数はわかりませんが、
Sooda!では一人一票なので、その結果がこれ・・・ということは、
本当はこの順位(に近いもの)が正しいのだと思います。
大島優子さんは、どちらでも上位なので、真のNo.1なのだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あっちゃんが少ないですね。
優子がトップなのは、このサイトのあの勢力のせいとか??

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位は意外でした・・・。
知名度が高い人が上位にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじはる低いwwwwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっちゃん、結構低かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっちゃん以外に低ぃwwwww
とも~み入ってる♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり大島優子ちゃんが一位ですか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子が1位ですか。
ドラマの影響なのかな・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい結果になったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったー!
優子が1番だ-!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファンが居なければこういう結果になるんだろうな~と思います。
板野さんとか知名度ありますし一人一票なら8位という結果は無いと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーむ、まゆゆは6位か。残念。
意外なのは小嶋さん。もっと上に居て当然だと思ってたんですけど。
上位4人はなかなか接戦でしたね。
よく見ると5位以下はほぼどんぐりの背比べ状態で順位はそれほど意味無いのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花音ちゃんが11位みんなぁぁぁぁ
花音ちゃんを知らないのか!!!!
あのかわいさやばいのに・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板野さん2位ですか。
1位じゃないのが残念。
3位は、、、、なぜ???

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは麻里子様に投票しました。
4位でしたかぁ。ちょっと残念。
ぷっちょの「上からマリコ」のCMの麻里子様、めちゃめちゃかわいい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子と柏木由紀の順位の低さにびっくりしました!!!
あきちゃが予想以上に高かった。。。

  • 回答者:まりあんるー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子がTOP3に入ってないのですね。
以外でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか淋しい選挙ですね。
もっと盛大にやってほしいです。

  • 回答者:匿郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっちゃんがTOP3に入っていないのは意外ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

↓と同じ意見であっちゃんがTOP3に入っていないのが不思議です!

===補足===
不思議ではなく意外でしたw
すいません><

  • 回答者:☠漆黒☠ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横山由依さんが8位はびっくりしました。
最近テレビで見ることが多いのが影響しているのかと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板野はやっぱり小中学生からの支持が高いですね。
改めて思いました。

  • 回答者:ゆいゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ともちん大好きで~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ大島優子ちゃんだよね。
わかる!わかる!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優子は納得ですが
あっちゃんが・・・(泣)
まぁいいです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る