すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

飲み会の時、私はいつも車で飲みません。
その私をいつもあてにして、
知り合いの女性を乗せて帰ります。

毎回なので、それはいいのですが、
先週あまりにも感じが悪い態度をとるので、ついこないだの飲み会、
私は一人でさっさと帰りました。
「まだ電車がある時間よネ。
大丈夫?」と聞いて帰ったのですが、
どうも後味が悪くて。
私の態度は大人げなかったのかと
ちょっと反省しています。
私の態度はどうなのでしょうか??

===補足===
私は女性です。
飲み会が出会いの場になっています。
友達ではなく、飲み会で会う同じ年代の女性二人のことで質問させていただきました。
彼女たちはお酒が好きで、また強いのです。

  • 質問者:つっちょ
  • 質問日時:2011-11-27 20:16:19
  • 0

並び替え:

普通だと思いますよ。アッシー君じゃないんだから。
飲み会に参加しない、というのも手だと思います。参加はしたいのかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですよ。あなたは悪くないです!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時点で、電車は動いてるし、乗り遅れたら、自己責任です。
 それはそれで、良いと思います。

たまに自力で帰れば、酔いもさめて、何故自力で帰るのかが判りますよ。

下戸の私には理解できないのですが。
 車で行って飲めないのに、「飲むのが目的」の飲み会に何故行くのですか?
飲めない・下戸だから車を使うなら、飲めない飲み会に何故行くのか??ですね。
 義理の付き合いかお仕事帰りでしょうか。
 知り合い女性も、あなたが車で来るから利用するだけで、あなたが公共機関つかえば済むはずだし、タクシーで割り勘って手もあるのに、(あなたが下戸でないとしたら)飲み会に車を使うのが??です。

帰りの足代わりにと知人女性に頼られて、、、って思ってるのはあなただけで、当の本人は、誘われて乗るだけで、別段頼るつもりではないかもしれませんしね。
愛代わりにと頼ってるなら「あなたに不快な思いはさせない」と思います。

何かいわれたら、「そんな態度をされたら送ってあげる必要性は無いと思った」と言って、もう少し大人の対処をしたかったら、「まだ大丈夫と思ったんですよ。朝が早いのでお先に失礼しました、これからは最後まで付き合えないかもしれません。」で良いと思います。

  • 回答者:大丈夫 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然普通だと思いますよ。
私も飲めませんが、お酒の席や食事が好きなのでよく運転手にされてしまいます(笑)
断りにくいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に普通です。
それに個人的意見ですけど、知り合い程度を乗せるのはなるべくあまりしないほうが良いですよ。
運悪く事故にあったときにとてももめます。
悪いことをいうようですが、こればっかりは自分に落ち度がなくてもありえますから。
また聞き程度ですが、実際そういうことがあったと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはその女性の専属運転手ではないのですから
気を使うことなどないです。
いつも送ってもらっているのに感じ悪い態度を取る方が悪いです。
大人げないのはその女性の方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人からガソリン代や運転代を貰っているわけでもなく、
飲み会代をおごって貰ってるのでもないなら構わないと思います。
毎回アッシーにしていること、感じ悪い態度を取ること、
(文面から日頃あなたに対してそのような態度を取る事が多い人なのだと感じました)
その女性はあなたを小馬鹿にしてるのです。

普通の感覚からしたら1回2回なら兎も角、いつもでは悪いと思います。
しかも飲まない人に飲む人は気を遣うものです。
それをしなくて良い相手だと思われているということは、
あなたを下に見てるのです。
文句も言わないから気にしないで利用出来る人、パシリ、
そんな風に思われ扱われているのです。
反省する事はないですよ。
失礼な態度を取られて不愉快に感じたら、その場を離れるのが大人の態度です。

あなたに気づいて欲しくて不快な言葉を使っています。
嫌がらせのためでも意地悪でもないです。
その無神経で厚顔な女性があなたについて思っているであろうことを、
わかりやすく書いているだけなのです。

  • 回答者:思いやりのない人は嫌い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応聞いたのだから良いと思いました。
悪くありません!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くありませんよ。
知り合いなんでしょ、その女性の方。お友達ではなくて知り合いなら
電車がある時間だと確認したのですから、何の問題もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大人げなくないですよ。
大体毎回あてにする方がどうかしてる。図々しいです。
車だからって送らなければならないってことはないですし。
たまにはそうやって電車で返した方が送ってくれることに感謝すると思いますよ。
送らなかった事でいつもありがたかったなぁと感じるどころか、何で先帰るんだよって態度ならなおさら今後も送る必要なし。
あなたが悪くもないのに下手に出ればあいては図にのる一方ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くない・・・とか、賃金もらってないから…というのは、
コンプライアンスを掲げただけであり、屁理屈でしかありません。

実際の人間関係という点から考えるなら
大人がする行動としては少し幼いですね。

これは価値観の違いとなりうると思いますが、
私は理屈をこねたりする人は好きではないので、
あなたの態度はあまり良しとは思いません。

===補足===
・・・同意回答のみの募集だったのですね。失礼しました。

これからは気をつけます。

  • 回答者:Sooka! (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まったく問題ないでしょう。

私なら、黙って帰ってしまいます。

  • 回答者:FR (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思います。
アッシーではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
それを当たり前のように思われるのは気分がいいものではないですよね。
大人なんだし、自分の帰りたいときに帰ればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も問題ないと思いますが。
保護者でもあるまいし、自分のことは自分で出来る年齢なんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る