すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

大阪市長に橋下弁護士が当選しましたが、橋下に票を入れた有権者はお子さんがいない層なのでしょうか。彼の教育基本条例案、子どもや孫のいる有権者が支持するとは思えないのですが。

• 質問者:たい
  • 質問日時:2011-11-27 23:57:27
  • 0

並び替え:

深く考えずに投票している人もいそうです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして考えてないと思います。
他の候補者より、TVで見てこういう人だとわかってるので、
知り合いに投票した感覚だと思います。

教育や文化に対する姿勢には賛同できません。
効率の悪いものは全て切り捨てといってますが、効率だけではかれないものもあります。
こういうものは一度失われてしまえば、戻ってきません。

下のほうで愚痴とか言ってる人もいますが、
めんどくさいのか、短い一行レスで支持理由も何も書いてないですね。
反論せず、黙って従えということでしょうか。
そういう人が橋元氏を支持してるのが怖いところです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただでさえ、将来に希望を持てない子供が増えている日本で、教師たちを不安定な状況に追い込むこの条例案は、子供にどんな悪影響を及ぼすか、そういうことを考えることもできないのは、橋下が教育現場を何も知らないで机上で議論する傲慢な人間ゆえだと思います。

深く考えずに、話題性のある人だからと言って投票した人もいるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に教育の重要性を知っている人なら、彼には投票しないと思います。これはとても怖ろしい結果だと思います。パフォーマンスが上手いだけの人間がマスコミを利用して権力を握った結果であり、今後とんでもないことが起きると思います。

この回答の満足度

お礼コメント

おっしゃるとおりです。
不況の閉塞感による不満の矛先を、公務員攻撃に向けさせる。
本当の不況の原因の解消につながらないばかりか、公的サービスの悪化を招いて、一般市民にはますます悪循環になるだけなのに。

いろいろの考え方はあると思いますが、必ずしもそうではないと思います。

兎に角、いまの政治行政は、過去の高度成長からの流れの中で、余りにも無神経に無駄遣いし過ぎていると思います。その軌道修正をしないと子供たちの未来もないと思います。

その選択として、新しい知事を選択した人も多いと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかりませんが、お子さんがいる主婦も投票した人はいると思います。
でも今回の場合、教育基本条例等の事よりも「大阪都構想」が独り歩きして大阪都構想に賛成か反対かのイメージが大きかったと思います。
一番の違いはそこですし、このW選挙最大のテーマだったので他の政策は薄れた感じは否めないと思います。
なのでそこまで一つ一つの政策を細かくて投票した人がいるかと言うと疑問は残るでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

大阪の人は芸人や有名人が大好きなので、
顔と名前が全国的に売れている橋下氏に投票したのだと思います。
市長レベルで出来る事なんて知れてるので、大きく変わらないとわかっているからです。
公約なんて知らない人ばかりですよ。

• 回答者:どこどん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

一概にそうとは言い切れないと思います。確かにその件についてはそうかもしれませんが
それ以外にも色々と橋下さんと平松さんの違いもあるので総合的に鑑みて選んだのだと思います。

• 回答者:愛ちゃん最高 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

私は大阪市民ではないので橋下氏の公約や考え方についてよく知りません。
ただ、選挙に行った人の中には、イメージや風評で候補者に投票することが少なくありません。大阪市の人たちが選挙公報をきちんと読んで、候補者の考え方に納得して投票したのであればいいと思います。中には選挙公報なんてあることを知らない人も多いですから。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

いると思いますよ。
何かを変えないと。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

子供がいても支持します。
今でなく、今後の大阪に期待しているからです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

その層が多いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

無党派層はそういう世代でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は子供がいますが、支持してます。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

今までやりたい放題やってきた反日の教員を叩く条例ですから、
支持している人はたくさんいたので、この圧勝なのです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度

公約を知らず顔や知名度だけで深く考えず
投票した人もいると思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

大阪人限定の質問でしょうか?
どんな条例なのか簡単に説明して貰えませんか?

• 回答者:初戦挑戦 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

思えないのはあなたの勝手ですが、堅気の人で、教育基本条例案に反対してる人はほとんど居ません。要するに、ブサヨ弁護士や、日教組、プロ市民の類であって、少なくともまともな人間ではありません。

===補足===
杉良太郎や、竹下景子は、迷惑な共産党からのゴミビラに良く出てくる面子ですよね。
では、問題教師が永久に首に出来ない現状をどうお考えなのですか?
痴漢や、強姦まがいの事をする教師が、別の学校で教壇に立っている現状を無視して、教育を語らないでください。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

杉良太郎さん、竹下景子さんなども反対を強く表明しましたよね。まともじゃないんですかね。
少なくとも、橋下は教育の現場など何も知らない。ただ、公務員を嫌いなだけ。
子供たちのことをよく知っている尾木ママの意見のほうが教育基本条例案に関しては確実に信用できますが。

これって質問なんですか?橋下が当選した事が気に入らない人間の愚痴にしか見えませんが?

===補足===
この質問のレベルのほうが余程低いですよ。
先生の評価をするのは当然の事です。
学校を休んで、選挙応援に行ったり、橋下がトイレに行くのを邪魔したりするなど、大阪の教員は、あなたのような既知外だらけですから。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、質問ですよ。
橋下の教育基本条例を子を持つ親が支持するってこと、素直に不思議です。
地域の教育が一時期の市長によって変えられるなんて怖いことです。
教師どうしを競わせ、教師が点数稼ぎをする。
どの先生が良いか悪いかの基準は橋下の価値観でしょう。
第一、橋下の「公務員バッシング」は弁護士の発言と思えない。
タレントやってるときから思っていましたが、つくづくレベルの低いやつだなと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る