質問

終了

スタジオセッションとは何ですか?
ライブに出ないけどバンド(セッション)を組むことは可能ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-11-28 00:16:46
  • 0

並び替え:

固定されていない人たち(メンバー)がステージなどで演奏をしたりすることだったと思います

  • 回答者:ヒューイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

固定でないメンバーがスタジオで演奏する事です。

  • 回答者:基地の外 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

ギターショップに遊びに行くと、そこで色々な面白い人に出会えます。
私がよく行くショップには小さいけれどスタジオがあるのですが、
自然と「やってみる?」となってセッションする事があります。
好きな曲が似ている人でないと曲調がズレてしまうので、出来るだけ好きな曲の仲間とセッションした方が面白いですよ。
まさに、ライブに出ないけれどその場でのスタジオセッションです!
先週の土曜日も全く知らない人とセッションしてきました。
いやぁ~セッションした人は50過ぎのお腹の出たオジサンでしたが、イーグルスの曲で大盛り上がりして来ました。

  • 回答者:POLICE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

固定でないメンバーがスタジオで演奏する事です。
セッションバンドを組みたいならまずメンバーを探す事です。
ジャンルを決めてスタジオセッションをしますよと募集したら良いです。
ただ、セッションバンドはあまり「組む」って言葉使わないですね。
その場に居合わせた人と音を出すって事なので。

  • 回答者:ビーン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る