すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

市販のサムゲタン風のスープの素みたいなのを食べると髪や肌に艶が出るそうなんですが、
においが苦手でいつもカレーにしてます。他ににおいが気にならない食べ方教えてください。
ネギ系と香草は苦手です。

  • 質問者:生姜はもう入ってるし
  • 質問日時:2011-11-28 00:27:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答にならない回答は嫌がらせですか?

並び替え:

サムゲタンで髪や肌に艶が出るなんて聞いた事ないです。
サムゲタンは朝鮮人の食べ物ですから、日本人には体質的に合いません。
無理するのは体に悪いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理して食べなくても…。

コラーゲンの豊富な他の食べ物をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サムゲタンは丸鳥スープですよね。
 コラーゲンがたっぷりなので、保湿効果で肌には良いとは思いますが、髪の艶は聞いた事ありません。
確かに滋養・栄養はありますが、苦手な物をそんなに無理して食べる必要性は無いとは思います。

市販スープの素のあの独特の香り・味が苦手なら、薄めては如何でしょうか。
 我が家は、塩味ベースの受けがイマイチなので、あまり食べませんが。。。
私は素を薄めてお醤油を足して味を調整しています。

  • 回答者:お醤油味 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る