すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPのよしあしは、すべて出せましたか。それに応じた対策は進んでいますか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-11-28 00:31:00
  • 0

TPPが発効してトラブルが起こるそのときまで、そのよしあしは政治家もマスコミも気がつかないと思います。ましてその功罪がわかるのは2-3年後です。対策は進んでいるはずもありません。
日本人民は最悪のケースを想定して今から生活防衛に向かうべきだと思います。政治家やマスコミが気づいた頃には生活がかき乱されている可能性があります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何事も、後手後手に回るのが日本政府の常です。
対策は進んでないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待できないと思います。
メディアからまったく伝わってこないのがまた
薄気味悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても、とても不十分です。全てこれからではないでしょうか。対策まで考えている人がいるでしょうか。

あの大災害の後でも、対応を後回しにして「小沢・小沢」、或いは「小額の外国人献金」などで騒いでいる神経の人たちには、この課題は余りにも重過ぎるのではないでしょうか。本当に心配です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出せていません。対策もしていないでしょう。危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ては出せていないと思います。
何せTPPは余りにも範囲は広いし、細かい所も含めると、判断次第で微妙な所も多いと思いますし、今の役立たず内閣では、それに応じた対策は難しすぎると思います。
早々に民主党政権は日本のために政権を降りるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良し悪しは全て出せていません。
今の政権には政権担当能力が欠如していますから、
対策は一切していないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てません。
対策も進んでいないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ていません、デメリットもメリットもほとんどわかっていない議員先生が多いです。
それに応じた対策すら、出せていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、国会議員すらTPPの良い面、悪い面を理解し切れていないのでは?
もしかしたら、官僚ですら、判っていないかも・・・
当然、判っていないのだから、対策は立てられない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る