すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

この国会答弁聞いている限り、野田はTPPのことなど何も知らない無知。
こんなんでいいのか?日本は・・・

http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm16139884

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-28 01:40:05
  • 0

野田を始め、民主党の議員もほとんど知らなかったと思います。
佐藤ゆかり議員は、元々大学は上智大学からコロンビア大学に編入し、その後、ニューヨーク大学の大学院を卒業し、その後も外資系の証券会社のエコノミストもしていましたので、語学力は堪能ですし、アメリカで出ている出版物も簡単に読めると思いますし、外資系証券会社のエコノミスト時代もチーフ・エコノミストとして、日経CNBCにも良くエコノミストして解説していましたので、経済は専門分野です。
この頃は、まだ国会議員になられる前でしたが、私も良く知っていました。
今の野田内閣の閣僚などよりはTPPに関しても、ISD条項に付いても詳しいと思います。
鳩山も、菅も、野田も、民主党政権はみんな勉強不足です。
民主党政権は早くに終わるべきだと思います。
日本のために。
こんな内閣で良いわけはありません。
最低内閣です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいわけないですよ。
先行き不安です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなやりとりがあったんですね。

もっとよく話し合ってTPPの結論を出すべきだと思いました。

• 0
この回答の満足度

日本に有利と言うことは、相手国にしてみれば不利になる。
どこの国も自国を有利にしたがる。
特に、日本は外交下手が有名で、有利に話を進めることができない。
特にアメリカは恫喝してくるため、官僚や議員は腰砕けになる。
野田総理は調整協議に参加すると日本国内で表明したにもかかわらず、
早くも腰砕けで、会議の現場でTPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?
アメリカの景気回復のために、奴隷国の日本が犠牲になればいいという政策だろう。
ふざけるなと言いたい。

• 0
この回答の満足度

言い訳ないですよ、自分の自己保身の為、失言しないようにしている人に国際舞台を任せられません。
その割にはどこかでぽろっとTPPに参加するって言っちゃいましたよね、出発前は日本の国益に反する事はしないみたいな事を言っておいて、あれっどじょうって2枚舌だったっけ?と思った位です。
何もTPPの事を知らないから、国益に反する事はしないと言いながら、参加すると言う事が堂々と言える訳です。
よっぽど進学校の高校生の方が知っているんじゃないかと思う位の知識しかなさそうです。
何を勉強したんだか・・・と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

良い訳ないです。
このままでは滅びます・・・。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、良くないです。
こんな日本の国益を考えない売国奴は、
さっさと辞任に追い込むべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本は終わった国だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

良くないです。 
こんな無知で売国奴な野郎が総理では日本はますますダメになってしまいます。
さっさと解散総選挙をして売国奴と売国政党を政権から引きずりおろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくないですよ。危険です。

日本の国益なんて考えない売国奴に政権を取られるとこうなるんですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

どじょうにはTPP賛成派・反対派の資料をプリントアウトして、ハワイに行く飛行機の中でじっくり読んで欲しかったです。
今さら国会で「私は知らなかった」と言われても、国民にしてみれば軽蔑の対象にしかなりません。どじょうおぢさん、ハワイで何を言ったか覚えていますかー!? 会話を全部ICレコーダーで録音して公開してくれた方が国民は安心できます。つまり、あなたの「言った、言わない」は全く信用されていないのです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

必ずしもそうではないと思いますが、まだ完全に細部までは分からない部分も多いと思います。

これは、野田総理だけの問題ではなく、国会議員全体、官僚にもいえることではないでしょうか。また、有識者といわれている人たち、産業界とも同じではないかと感じています。TPPに関する出版も少ないのではないでしょうか。

TPPと云う言葉を知ってから1年くらい経過していると思いますが、国を守る国会議員としては不勉強だと思っています。長年、アメリカの傘の下で繁栄してきた日本の一番の弱みで、本当に将来が心配です。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る