すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

振られても告白し続ける男性心理を教えてください。
ハッキリ断ってるのに、
告白を何回もしてきます・・・

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-11-28 05:35:48
  • 0

並び替え:

よっぽどいいのだと思います。

あきらめず。。。というのが逆に嫌になってきますね。

  • 回答者:ふみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ好きなのか、
または執着や維持っていうのもありますねー。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても諦めきれないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めて欲しいですね・・

諦めきれないんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・

男はそういう生き物なんだよ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・

単純な心理作用としては、「あきらめきれない」ということからです。

恋愛についての経験値が少なく、周りの意見や雑誌等からの情報で
「何度もアタック」というようなことが書いてあり、
それを信じてしまったのかもしれません。

この場合、根本的なところから諭す必要があります。

一番簡単なのは、「別に付き合っている人がいる」です。
「好きな人がいる」ではダメです。行動が伴っていませんから。

心理作用からできる行動と推察は上記になります。
ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人がいるとは言ってもあきらめないので、
今度はそう言ってみますかね・・・
ありがとうございます。

何度も断られているのにあきらめない、そんな自分の姿に酔っているのでしょう。
そしていつか恋が実ると思い込んでいると思います。もうひたすら無視するしかないですね。それとあなたの周りの人、できるだけたくさんの人に今のあなたの状況を話して協力してもらうことをお勧めします。

===補足===
コメントありがとうございます。頑張ってください。親御さんもちゃんと話せばよい理解者になってくれるはずです。私も交際と別れを繰り返し、親には「いい加減嫁にいけ」と言われ続けています。やっとと思いきやダメ男だと判明し、別れるのに苦労しました。さっさと嫁に行けといいつつも、当時しんどい思いをしている私に「無理することない。我慢ばっかりならさっさと別れてしまいなさい」と言ってくれました。そして今はまた新しい恋人との行く末を見守ってくれています。心から感謝です。どんな理想を口にしても結局は現実の娘の幸せを一番考えてくれる、それが親ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります。
周りはわたしが彼氏いないので進めてくるんですよ。
好きな人が居るっていっても信じてくれなくって・・
親からは彼氏は20歳からって言われてるし。。。
親友に話してみることにします。
ありがとうございました

思わせぶりな態度を取っているから、脈ありかも・・・ 

ってところでしょうかね。

あなたは否定するかもしれませんがね<思わせぶり

===補足===
↑ こうゆう言い方をすると、大抵の女性は否定します。
「私、そんなことしてないもん! 私の気持ちなんてあんたに分かんない!」ってねw

でも、似たような相談はあなたも受けたことがありませんか?
そして、「あんたが、そんな態度だから駄目なんでしょ?」って思いつつも、
言えなかったことはありませんか?

自分のことが見えていない人って結構いるのかなってことだと思います。

1満足度になることを覚悟でコメントとしましたが、
5つ付けて頂いてありがとうございます。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

否定しますねw
でもその可能性があるってことですね。
気を付けます

ナルシストなんだと思いますよ...。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか。。。
正直そうだったら引きますねw

どうしても手に入れたい相手なんだと思います。
押せばイケルと思ってるからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

押せばいけるという考えがあるのですか・・
やめて欲しいです。
参考にします。
ありがとうございました

たぶん意識してくれてる
だろうから落ちるだろう
って心理ですね

もういっそのこと
嫌いだし私好きなひと
いるからといってみてわ?

  • 回答者:haru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ったんですよ。
好きな人が他にいるからごめんなさい。って・・

ストーカーみたいで気持ち悪いですね…

どうしても諦められないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。。。
これが好きな人だったら嬉しいんでしょうけど・・苦笑

男性の本能でしょうか。
押しの一手でそのうち落ちると思っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本能ですか・・
ありがとうございました

自分はいけると思ってるようです。
たまたま今回はタイミングが悪かっただけ・・・とか
押せば何とかなる・・・とか都合よく考えるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントそうゆう考えやめて欲しいです・・

NHKの「ダーウィンが来た」見てください。

動物のオスは何度振られても諦めません。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~
今度見てみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る