すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足がすごくだるいです。。。
何か解決法はありますか?????

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-11-28 05:41:57
  • 0

並び替え:

ぬるま湯で半身浴をしればいいですよ

  • 回答者:メーキャン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は足の裏がだるいときは、
足の裏の土踏まずのところにサロンパスや湿布を貼って寝ます。
翌朝だいたいOKです。

  • 回答者:sherry (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージをするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「半身浴」や「コロコロ」でマッサージしてみてわ?

===補足===
ねるときに、はく「タイツ」などもあるそうです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
ありがとうございました

私も最近そんなかんじです…。


だからお風呂の中やところ構わず
マッサージをしています!!

もしくは入浴剤を変えてみてはどうですか(。。?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂でお湯に浸かり、温まりながらマッサージをするといいですよ
流れる感じでもんでいくといいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を温めると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元にクッションなど置いて高くして寝る。

私は寝ている時に足がつったりもしていたので、むくみ防止のソックスをはいて寝てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足三里のツボを押してみてはいかがでしょうか。
ひざのお皿の外側すぐ下のくぼみから足首にむかって
指の横幅3本分下がったあたりにあります。
詳しくは「足三里」で検索してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足湯をしてみてはいかがでしょうか。
少し塩か好きなアロマなど入れるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩は初耳です。
やってみます!

寝た状態で、足を何かに乗せて少し上に上げてみてください。むくみがとれます。

  • 回答者:ネネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むくんでいるのでしょうか?

マッサージしてみたり、むくみ解消用のソックスを履いてみたり。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足裏マッサージ。
よく寝る。
禁酒。

===補足===
未成年ですか。ちょっと気になりますね。

冷え症ですか。
骨盤や背骨は曲がっていませんか。
リンパの流れは大丈夫ですか。
内臓系に問題はないですか。

ちょっと心配です。

  • 回答者:特 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
足の裏のマッサージはしてないのでそっちもやってみます。
禁酒は問題ないですw未成年なのでw

心配してくださってありがとうございます。
そうゆう可能性はないと思いますが、
その可能性もあるので調べてみます。

マッサージするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る