すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

公園にいるホームレスは追い出すことはできないのでしょうか?
警察や市役所に言っても、人権問題だからと逃げるばかりです。
子どもを遊ばせることも出来ません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-28 05:50:34
  • 1

並び替え:

何か具体的な迷惑行為、禁止行為を行ったという事実を確認できない限り、
公園管理者である自治体としては、手出しできません。

• 回答者:216 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしたら差別ですね。
公園は誰でも利用できるものですから。

ま、子供が遊ばせにくいということはあるかもしれませんけどね。
喫煙禁止とかなら やりやすですが、ある特定の人だけ 利用禁止というのは
できないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないようです。

犯罪を犯しているわけでもありませんからね。

同じように、図書館に居座り続けるホームレスも追い出せないんだそうです。

酷い体臭で、普通の利用者が迷惑しているし、子供にも有害なのに。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

公園を管理するところに、「鍵」をつけてもらう。

…でも、あまり実現しませんが。

お気持ち、察します。

• 回答者:基地の外 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も投書をしたり電話したりの経験がありますが、仰るとおり「人権問題」と云って、動きませんでした。こんなやり得を見逃しては、実績になってしまうので困ると思います。

税金だ年金保険料だと取るものだけ取り上げて、支払わないと五月蝿く取り立ててるにも拘らず、いい加減な管理で「無駄遣い」や「消えた年金5千万件」等々、こんな不合理なことで生活権を削られている多くの国民の権利はどう判断するのでしょうか。

公園の占拠は、明らかに違反なんですから、即刻理論武装して対応し、「安心して子供たちが遊べる公園」を取り戻すのが行政の務めと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

色々な法律を駆使すれば追い出すことは可能なのだと思います。<人権問題等があっても
単純にいって、面倒くさいだけなのだと思いますよ -0-

合法的に追い出すとしたら、ホームレスに出て行くようにビラを配る、デモを起こすなどですかね・・・
で、ホームレスに「ふざけんな、ぶっ○ろすぞ!」なんて言わせて、脅迫罪で現行犯逮捕しちゃうとかどうでしょう・・・現実的じゃないかもですが ^-^;

• 回答者:初戦挑戦 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

公園から追い出すことで、彼らの行き場はどうするのですか、それとも日本に存在してはいけないとでも言うのでしょうか?、東日本大震災で多くの人が家を流されホームレスとなりました、彼らもホームレスだから日本にいてはいけないと??
法律で决めると言う事はそう言う事です、自分が気に入らないホームレスはだめで、自分が可哀想と思ったホームレスは良いなんて出来るわけも無いですから。
それとも自分の近くの公演だけホームレスが居なくなれば良い、と言う、他はどうでも良いよと言うことなんでしょうか?
>子どもを遊ばせることも出来ません。
これは遊ぶ場所が無いと言うことでしょうか、ホムレスがいるから遊ぶ場所はあるけど遊ばせられないと言うことでしょうか、後者なら、人権問題ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度

逮捕されるのを覚悟で公園にごみをどんどん捨てていきましょう。
人権ってなんやろ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お気持ちは分かりますが・・・

ホームレスをいじめるのでなく、
行政をいじめないといけませんね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る