すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在好きな女の子がいます。

告白はしてないのですが、いままで積極的にアプローチし、何度か一緒に出かけたりもして周囲から見てもいいかんじだと言われていたのですが、ここ最近、急に向こうの態度が冷たくなってきました。
いつも笑顔で話しかけてくれていたのに、今では学校ですれ違っても目も合わせてくれません。
こちらから話しかけても受け流されてしまいます。

原因は自分にはわかりません。
ちゃんと告白しようと思ってた矢先にこうなってしまい、かなり困ってます・・・。

自分は希望が捨てきれないのですが、とても告白しようなんて空気ではなく、どうしていいかわかりません・・・。

ここまで疎遠になってしまったらもう諦めるべきでしょうか・・・?

なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:アキ
  • 質問日時:2011-11-28 06:14:26
  • 0

並び替え:

どうして急に態度が変わったの。私が何か気に障る事でもしたのかな? って聞いてみては。

ただの誤解かもしれないし…簡単にあきらめちゃダメですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんヵ最近つめたぃなあ って思ぅんだヶど俺…嫌なことしちゃったヵな…?
って聞いてらぃぃんぢゃなぃですヵね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急にそんな態度だなんて、不安だし怖いですね。
何か不愉快にさせる事言っちゃった覚えは???
ないとしたら急に嫌になられちゃったのかなぁ・・・。
今の状態で告白してもちょっと不安ですからもう少し様子を見て時期を見計らった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は経験がないのですが、
周囲からみてもいいかんじ とかだったら
もしかしたらそのこは冷やかされるのが嫌とかじゃないでしょうか?
それか、何か気に障ることを言ったか、
聞くのはとても勇気がいると思いますが、
諦めるか諦めないかは
どうしてなのか聞いたほうがいいと思いますよ
聞かずに諦めること、そう簡単じゃないと思います
がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にあっちは試してるんじゃないですか?
ここまでしてもまだ好きでいてくれるか みたいな?
態度が冷たくても一応しゃべってくれるならまだ気があるんじゃないですか?
思い切って告白すればきっとうまくいくと思います!

  • 回答者:パパイヤ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうが自分のことをすきだとわかると急にはずかしくなるというか・・・
そういうのってあるとおもうんです。。。

女子ってそういうのある子もいると思います

解決策は・・・むこうの心もあるとおもうんですが
一度追いかけるのをやめてみるとか、
いつも目でおってしまうなら一度きっぱり一ヶ月くらいやめてみるとか
どうでしょうか?・

それならむこうも勘違いだと思ってふつうになるかもですよ!
でもあきらめちゃだめです!追いかけてなんぼのこいですからね!

  • 回答者:ぽん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も経験したことがあるからわかるけど、聞いてみたら冷やかされるのが嫌って言ってました。相手は多分あなたのことが好きだと思いますよ。ここで諦めちゃだめです!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気を悪くなさらないでください
失礼ながら その子は あまり あなたに 気がなかったと思います
それでいて あなたに 付き合っていたんだと思います
挙句のはてに そのような 冷やかしをされたら
相手も 怒り それを 嬉しがっている あなたに
腹が立ったのでしょう
当分は あまり 話さないほうがいいでしょう
メールなどで その分を取り戻したほうがいいとおもいます
いままでの 無礼な 意見
お詫びいたします

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっと彼女は「ツンデレ」ですよ^^

諦めないで今までどうりの方がいいとおもいますよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですがおそらく貴方の気持ちに気付いて距離を置いたのだと思います。
彼女は貴方の事を恋愛対象として見ていなかった可能性が高いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人に原因が何なのか、聞いてみるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因を聞いてみればどう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女の子がどのような性格かにもよりますが、


もしあなたが告白してうまくいってもまた同じように冷たくされる日がくるのでゎないでしょうか…??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子の友達に聞いてみるとか

友達に聞いてもらうのは

どうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも友達に聞いてもらうのがいいと思います。

  • 回答者:ふらっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子は、質問者さんから追うと逃げる状態になっているかもしれません。
こういう場合は、できるだけ精神的に優位に立って接することが大事です。
そして焦りは禁物です。
互いを知る友だちの助けを借りたりしながら、間接的に質問者さんの良い印象を与えると良いでしょう。
相手からの関心を切らさないようにしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、原因を知ってみないとなんともいえませんね・・・
その方に、どういう理由でそうなったのか聞いてみるのはどうですか?
誤解があるなら解いたほうがいいですし
納得できる理由なら、あなたも諦めがつくのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る