すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今度は韓国に1200点もの返還ですが、信じられますか。てか、返還じゃなく、プレゼントじゃね?

朝鮮王朝文化財1200点「早ければ12月1日にも返還」=韓国メディア11月27日(日)16時44分配信
 韓国メディアは26日、日本の宮内庁が所蔵する朝鮮王室ゆかりの図書が、12月1日にも韓国へ返還されると相次いで報じた。

報道によると、日本の事情に詳しい関係筋は25日、「日韓両国が、朝鮮王室儀軌(ぎぎ)など日本宮内庁が所蔵する1200冊の図書を来月1日に返還することでまとまり、協議を進めているようだ」と伝えた。

11年6月10日に発行された日韓図書協定には、朝鮮王朝ゆかりの図書150種1205冊を発行後6ヶ月(12月10日)以内に韓国側に引き渡すとされている。

韓国メディアは、「日韓両国は返還時効直前の12月8日前後に、図書の移送方法などを話し合うようだ」と伝え、これまでの協議で返還日時が多少繰り上がったことも明らかにした。

韓国外交省の当局者は、「飛行機で一度に移送すると、事故が発生した場合に図書がすべて消失する恐れがあるため、複数に分けて移送する予定」と説明。「返還に関する実務協議はまだ終わっていない」とし、返還日が確定した訳ではないと話した。

韓国メディアは、野田佳彦首相が10月の日韓首脳会談で図書5冊を先に引き渡したことから、「残り149種1200冊がまだ返還されていない」と伝えた。

一方、日本では朝鮮王朝ゆかりの図書を韓国側に「引き渡す」しているが、韓国では「返還」としており、日本と韓国で表現に違いが生じている。(編集担当:新川悠)

【関連記事】
野田首相が王朝図書5冊を優先返還、残りは12月までに=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000017-scn-kr

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-28 07:20:49
  • 0

完全に韓国に上手く操られています。
こんな報道をされてまで、引き渡す事は無いと思います。
菅も野田も完全に売国奴です。
1200冊ももし渡すような事があれば、この契約をした、菅、引渡しをした、野田には、100+5冊分の損害賠償を、国民が要求し、その代金を国庫に入れて欲しいです。
菅や野田は日本国民を馬鹿にしています。
最低の民主党政権です。
一日も早く政権の座から降りて欲しい物です。

===補足===
訂正です。
上から4行目、100+5は1200+5冊です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じられないですね。
新総理になって、いろんなことやりたい放題ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしく返還ではなく、プレゼントそのものです。
明治の時代に韓国から日本の皇室に譲られたモノを何で返還する必要があるの?と思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ほんと信じられないです

• 回答者:藍 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

舐められるだけなので、やめてもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じられないです。
何をやっているのか・・・あり得ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じられません。
これは返還ではなく、プレゼントという名の売国行為です。
これ以上民主党政権の売国行為を許すことはできませんから、
早急に政権の座から引きずりおろすべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じられません。
あり得ないです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

>>右でも左でもない一般市民

なら、日本が愚民に与えたものも返せよw

• 回答者:初戦挑戦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

出題者さんの考えに反するかもしれませんが、日本が朝鮮統治時代に入手したものならそれは元の国に返すのが当然だと思います。

それは「引き渡す」などという野田さんの得意の玉虫色の日本語ではなく「返却」という言葉を用いるべきでしょう。

それは、第二次世界大戦で米国が統治した沖縄や小笠原諸島を「返還」したのと同様だと思います。
あのアメリカでさえしたことを日本ができないのはまだ日本に軍国主義が残っているようで恥ずかしい。

過去の負の遺産というのは一つ一つこうやって地道に解決していくしかないのではないでしょうか?

さらにいうなら北方領土も千島樺太条約で領土の分担がはっきりしているのでロシアもとっとと返せと思います。

===補足===
あちらがくれた・・・・というのは本当ですか?
それはちょうど戦後のどさくさにまぎれてロシアが国境を侵犯してきて千島も占領して日本人の殆どが引き上げたのを島を勝手に捨てたからロシアのものダと言っているようなものではありませんか?

正規の持ち主から大金を出して買った品目ならばそれが明らかならば「引き渡す」なとという表現でなくはっきり「日韓友好のために寄贈」といって良いと思いますが、
本当はどうなのでしょう。
もっとも強い軍事力こそが正義という時代には戦利品も戦勝国の正当な所有物とされるのが世の常ですからそういう意味では他所の国にとやかくいわれる筋合いではないかもしれません。

それは、米国にも日本の文化的なものを多数、日本刀なども戦利品として奪われてますし、フランスのルーブル美術館の展示物も戦利品の山です。

• 回答者:右でも左でもない一般市民 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

入手っていうのは、あちらがくれたものや、こちらが大金だして購入したものなんです。それでも変換なのでしょうか。

くれたものもあります。どさくさではありません。だから問題視されているのです。

そうですね、寄贈にあたりますね。

フランスは朝鮮王朝儀軌のコピーを奪ったようです。

プレゼントですね。
もともと譲渡された物なのに、返還というのはおかしいです。
売国政党が政権を握っている限り、こんな馬鹿げた行為が続きます。
さっさと売国政党を政権から引きずりおろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

条件付けやんと、無条件で返す・・・アホの極み。

最低限、竹島から出て行かせることぐらい盛り込んどかんとあかんやろが!

なんてあんな弱小国に気ぃ使てるねん。アホ!

・・・と言いたい。

• 回答者:基地の外 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

また売国行為ですね。日本の政権がすることじゃないみたいで、信じられません。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、信じられないです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

さすがは売国政権です。
こういうことばかりスピードアップでやってますね。
早く政権交代しないと大変です。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る