すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女がいる人に片思いしてしまい、でもどうにも苦しいので気持ちだけ伝えて切り替えようと思い「私をふってください」と、迷惑を承知でお願いしました。
そうしたら、彼のほうも「実は君が好きだった。でもこの気持ちはいけないと押し殺してきた」と言われました。驚きましたが、最終的には「おつきあいできません」と言ってもらいました。「今の彼女と別れるほど、軽い付き合いではない」とも言っていたので。

全部自分で決めて、自分で行動を起こしたことだけど、やっぱり苦しいです。
変に期待したり、前みたいに浮かれた気分ではなくなったけど、実は両想いだった、というのが頭に残ってしまってます。
それでも、次に進まないといけないとは思っています。でもまだ1週間も経っていないしまだまだウジウジしてしまいます。趣味に没頭したらいいと言ってくれる人もいますが、その趣味の場に彼も彼女もいるもんだから困ったものです(^^;)

なかなか恋愛できない私で、今回の恋も数年ぶりだったし。次の恋もいつになるやら・・・。
どうやったら「ちゃんと」前に進めるでしょうかね?
まとまりのない文章ですみません。

  • 質問者:けにー
  • 質問日時:2011-11-28 09:39:48
  • 1

「実は両想いだった」っていうのは、彼があなたに好意を持ってくれていたということと、彼は彼女がいても他の女性に目を向けてしまうような浮気っぽい人だったってことになりますよね。
今の彼女とは軽い付き合いではないと言っていたのならなおさらです。

仮に今回彼とお付き合いすることになっていたとしても、「もしかしたら、いつか他の女性のところへ行ってしまうかも…」という不安ばっかりで幸せじゃないと思います。
だって、彼がそのような人だと証明したのは他でもない自分ですからね。

彼を好きな気持ちは素敵な思い出としてとっておくとして、彼とは付き合わなくて正解だと思います!!
そして、彼ときっぱり決着をつけた時点で前に進んでますよ!!

辛いなら無理して彼と彼女に会う必要はないと思います。
後は時間が解決してくれますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・浮気っぽいのかもしれません。今回そうならなかっただけで。
好きな気持ちは変わりませんが、いつかいい思い出として処理できたらと思います。
彼と彼女と会わないようにする、というのは残念ながら難しい環境にあるので、2人がいる環境にいい加減慣れたいですね^^;
ありがとうございます。

並び替え:

彼女がいる人に告白したという時点で、けにーさんはある程度覚悟してたんですよね?
もし両想いになれたとしても困るのは彼です。彼に迷惑を承知で告白したんですよね?
彼とは両想いだったけど、あなたより彼女を大切にしています。
はっきり「付き合えない」とも言ってくれています。あなたに勝ち目はないです。
・・・と思うしかありません。
1週間もたってないんじゃ辛いはずです。そこは時間が解決するしかないです。
時間がたっても辛いのだったら彼と彼女が近くにいる趣味の場から離れて別の趣味を見つけるべきでしょうね。彼女からしたらあなたは近づいてほしくない人物だと思いますし。
厳しい言い方ですが、とても「気持ちだけ伝えて切り替えよう」としている人には思えません。あなたは自己満足のつもりだったのかもしれませんが、人の彼を奪ってしまうことになっていたかもしれないのに中途半端な失恋で辛いよ~となげくのはちょっとお門違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後のお言葉、胸につき刺さりました。でも確かにその通り、お門違いもいところです。
彼を好きになったのも、気持ちを伝えたのも、全部自分自身がしたこと。
だからこそ、今後も自分で解決するほかないですよね。
ありがとうございました。

同じ経験がありますが、まず、彼女がいる人、結婚している人は知り合っても好きにならない事ですね・・・

でも本当に理想の人なら好きになっちゃうんですが、
私はそうなりそうな時点で関わらないようにしています。

相手がいる人とは真剣に付き合えないし、
例え、あちらがOKでもそれは真剣な交際じゃないと思うので。

やっぱり1対1で恋愛できないとお互いのことを本当には理解できないと思います。

1度に2人愛せるという人もいますが、実際にはどちらかに偏るか、
100%1人は愛せないですよね・・・

まず、恋愛に焦ってる感じはないと思うので大丈夫だとは思いますが、
やけになって誰でもいいから付き合うというのはやめたほうがいいし、
パートナーがいる相手もやめたほうがいい。

趣味の場にいるのなら、仕事に熱中するか、家でできる趣味を見つけるといいと思います。
私は資格取得に精を出して集中するようにしました。

そうすると後々、資格は役に立つ時が来るかもしれないし、
一番は本当に熱中して忘れることができました。

読書もいいんですが、恋愛系の本は思い出したりするのでおすすめできません。

  • 回答者:ファイト (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はどうにも、好きになった人にはすでに相手がいることが多いです。
本当に、パートナーがいる人は対象外にしていかないとダメですね^^;
真剣に交際できるのは私ではなく、彼女のほうだった。それが正解ですね。
資格取得かあ・・・。何か私に合うものはあるかな?
ありがとうございました。

覚悟していどんでその
結果に至ったのですから
しかたないです
両想いだったとしても
彼女をとったという
ことわ
あなたを思う気持ちより
彼女を思う気持ちが上だった
ということを受け止め
二人の姿しっかり
受け止め 前を向いて
歩んでいくしかないです
好きな人をこれ以上
困らせたくないでしょう?
ならあなたが幸せだという
ことを見せつけてやれば
いいんですww
好きな人がいるから
幸せとか、彼氏がいるから
幸せとかじゃないと
思うんです
毎日を楽しく過ごせたら
幸せなんです^^

だから毎日を楽しく過ごせる
ようにわどうしたらいいかを
考えてみてわいいかがですか?^^

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「しかたがない」って本当に魔法の言葉だと思います。
その通り、本当にしかたがなかったんです。
毎日を楽しく過ごす・・・これって本当に大事だと思います。
いろんな楽しみを見つけて、笑顔で過ごしたいです。
ありがとうございました。

彼女や妻のいる人への恋は、最初からあきらめた方がいいです。

出会いのある場所に積極的に出掛けましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初から諦められたらどんなに楽だったか、と思いますね。
今後は、相手のいる人は対象外にしていきたいですが・・・。
なんとか新しい出会いに期待したいです。
ありがとうございました。

彼も随分酷な事しますよね~。
振るなら振るで「ごめん付き合えない」とだけ言えばいいのに、自分も好きだったなんて言うんだもん・・。そんな事言われたら全然気持ちが整理できないですよね。気持ち切り替えるつもりで言ったのにぃ。
とは言え、彼はあなたと両思いだと知ってもあなたよりも彼女を選んだわけですから、もう気持ち切り替えるしかないですね。
待っていても苦しいだけだし。あなたの元に来るとも限らないし。

無理に忘れようとしてもすればするだけ彼の事考えちゃうから、無理に忘れようとはしなくていいとは思いますが、彼には会わない方がいいかなぁとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか、彼も好きでいてくれてたとは思わなかったけど、それでもやっぱり長く付き合ってる彼女を選ぶのは当然といえば当然ですよね。
彼と会わないようにするっていうは、これまた難しい状況なんですよね^^;
やっぱり無理に忘れようとはせず、あまり考えすぎないようにもしたいですね。
ありがとうございました。

これ、多分、彼の話は「ウソ」。
モテテる自分に酔って、かっこつけて、言ってみただけ。

だって、ホントにあなたが好きだったら、というか、
この場面で「実は…」を口にすることが出来るのは、
彼の中で、「今かのを捨てて、あなたを選ぶ」覚悟があるからでしょ?

最終的に「つきあえない」と言えるんだと思っているからこそ、
あなたに簡単に「実は…」なんて軽薄なことが言えたんですよ。

あなたと彼の彼女の立場が逆だったら、どう?

あなた以外の女性に、「付き合えないけど、実はキミが好きだった」って言ってる彼氏。
最低でしょ。

確かに、あなたに好意を持っていたことは否定できません。
だけど、このオトコを彼にしなくてあなたは正解ですよ。

今、あなたは、ちゃんと前に進み始めています!
焦らず、行こう!

・・・私の回答がキツかったら、ごめんね。

  • 回答者:まりりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キツいだなんてとんでもない!ありがとうございます。

確かに私も、彼が私のことを好きだった話は、聞いてはいけなかったのでは・・・と今ちょっと思っています。
彼女を捨てて私を選ぶ覚悟があるかどうかは・・・どうでしょうね^^;
たぶんそこまでの決断ができる人ではないと思います。今の彼女ともう3年も付き合ってるし、彼女が彼のことをどれだけ愛しているかも、側から見てたらよくよくわかります。

無理せず、でも着実に前へ進んでいこうと思います。

その 彼女のことを 彼は もう あとには もどれなくなったんだとおもいます
恋ってゆうものは そのこ そのこで 変わるんです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと思います。もう後には戻れない関係だと思います。
ゆくゆくは結婚も考えている間柄だと思います。
そのこそのこで変わるか・・・そうですね。恋って感情を持ち合わせた、人対人ですもんね。
ありがとうございます。

けっこう残酷でしたね・・。
あなたんいとって・・。

大丈夫ですよ!!
絶対前に進めます!!
気持ちの整理ができてからですけど・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残酷・・・そうなんですかねぇ、やっぱり(^_^;)
少しずつでも、前へ進んでいきたいです。
ありがとうございます。

絶対進めます!
良い経験になったと思いますよ

大丈夫です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
辛くても、無駄な経験ではなかったと思っています。

あなたは勇気のある素敵な女性です!!!!!

辛い経験をした数だけ、きっと優しくなれるはず。

そんなあなたの魅力に気づいてくれる人が、
きっと見つかるはずですよ♡

頑張ってください(*^^)v

  • 回答者:もんもん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
魅力ある女になれるよう、さらなる努力をしたいと思います。

恋とはそういうものですよ
この経験を生かして次の恋を頑張ってください

  • 回答者:チョコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうことの繰り返しなんでしょうね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る