すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

本宮ひろ志さんの漫画で好きな作品を教えてください。

また次の作品はなんと言う作品か判ったら教えてください。

主人公は確か「銀ちゃん」と呼ばれていたと思います。とても面白かったので、もう一度読んでみたいです。

・あらすじ

親兄弟をなくし、兄の子(赤ん坊)を新聞配達などをしながら一人で育てている中学生。転校生の高子との出会い、男として生きてる主人公の学生生活、恋愛に関しては無頓着で解らない。卒業までの話。

少しだけ題名が違った続編が、大工の修行をしていた主人公が棟梁の遺言でいいとこの高校へ通う事に、自活しながらの生活で勉強できないけど、正直に信念をもって生きてく、そして高子との恋愛も少し発展といへども、手も握らない状態です。

高校生活にも色々アリ、その後、大学へいった高子、いいとこへ就職した。大工の修行へもどり最後高子を迎えにくる。

私はこの続編のほうが面白かったです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-28 10:38:52
  • 1

「男一匹ガキ大将」です。「姿三四郎」も好きです。

質問者さんのお尋ねになっている作品は
「硬派銀次郎」とその続編の「山崎銀次郎」です。

特に「山崎銀次郎」は少年ジャンプに連載された当時は、
続きが本当に楽しみでした。
名作だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お探しの作品名は硬派銀次郎だと思います。

自分はサラリーマン金太郎が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサラリーマン金太郎が好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎が好きですね。

その話は分かりません…

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サラリーマン金太郎」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私わサラリーマン金太郎が好きです♡

多分・・・硬派銀次郎・・・やとおもいます

  • 回答者:ヒューイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎が破天荒でよかったです。
ヤングジャンプで楽しみに読んでました。

その作品は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺の空 です。
当時は刺激的な漫画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る