すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

「うちのペット(または家畜)って変わってるなあ」
と思ったことはありますか?

うちの場合・・・。
・猫2匹
→「狩り」の概念が全く無い。
  鳥を見ようが魚を見ようが「食べ物」とは考えず見てるだけ。
  (警戒しない鳥も鳥だが)
・フトアゴヒゲトカゲ
→食べ物はとにかく固い物が好き。
  普通は脱皮したての昆虫や
  湿らせた配合飼料を好むものだが
  それらには全く興味がなく、
  体が固まった昆虫やカリカリの配合飼料しか食べない。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-11-28 14:01:46
  • 1

私は、ショードックチャンピオンのビーグル犬を飼っています
・1日の半分以上寝る。
・ストーブから離れない。
・犬なのに仰向けで自分で布団をかけて寝る。
・鼻がピンクと黒のまだらっ鼻
・おなかが冷えるとすぐに風邪をひくww
などなど。。。

===補足===
仰向けのやつは、初めて飼った時はビックリしました!犬なのに!って思ってwwwベスト回答にしてくれて、ありがとうございます!!

  • 回答者:Rirakkuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>仰向けで自分で布団をかけて寝る。

ツボにハマりました。

<追記>
仰向けで寝るのは猫ならたまにいますが、犬は初めて聞きました。

並び替え:

犬なんですが豆腐、それも味つけのない豆腐が好きです。豆腐をもっていくとよだれをだらだらながします。ほかの食いもんではそうならないのですが。犬の世界も草食系ばやりなんでしょうか。
ちなみにとってもやさしいコリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イグアナ(ご存知のように完全な草食動物です。)に豆腐を食わせるというのは
聞いた事がありますが、犬では初めてですね。

ミドリガメです。人の手から餌を食べます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の配合飼料ならばあなたの愛情が通じているのではないでしょうか?

私が中学生の頃飼ってたミドリガメは虫やエビを捕まえて来て手から与えると
美味しそうに食べてました。
但しそうするのはあくまで活餌を与えた時だけ・・・。

現在の我が家にも色々なカメがいますが、
ベビーから育てた個体でもそこまではしませんね・・・。
(私を見ると必ずエサねだったりはしますが。)
それに噛まれたら痛そうな個体が多いので。

ニワトリ飼ってますが
毎日同じ布団で寝ます。
私が布団敷くまで寝ないで待ってるんです…

===補足===
ニワトリの可愛さをわかっていただけて嬉しいです。
懐くと本当にべったり甘えんぼさんですからね。
可愛くて仕方ないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニワトリって馴らすと本当によく馴れますからね・・・。
昔、スーパーで売られていた有精卵を
自家製孵卵器で孵した(1羽のみ)ことがありますが、
よく懐いていて手乗り肩乗りOK、小屋から出すとついて来ました。
悲しい事に♂だったので朝の鳴き声が近所迷惑になるのではと
飼育継続困難になり、養鶏場の種親として引き取られていきましたが・・・。

ちなみに今でも卵から孵したニワトリが6羽いますが、
こいつらは人を怖がったりはしないものの
いつも兄妹一緒にいて前ほど懐いてくれません・・・。

<追記>
ニワトリは馴らすと本当に可愛いですよね。
昔も収穫後の田んぼに抱っこしていってイナゴやミミズ食べさせたりしたなあ・・・。

ちなみにとくネタでも書いたんですが、スーパーで売ってるウズラの卵って
有精卵が混じっているんです。(ウズラは♀だけだと産卵しません)
それを孵化させたこともあります。ニワトリみたいには馴れませんが、
見てて本当に可愛いですよ。
ただ、産まれたばかりでもどうやってあの小さな卵に入っていたのか
不思議に思う大きさですが・・・。

思いますよ

私の家ゎ猫1匹とハムスター1匹とセキセイインコ飼ってるんですが

いっつもハムスターとセキセイインコが猫にべったりで猫も嫌がらないんです

  • 回答者:ヒューイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七歳の犬二匹ですが、
夜九時半になると寝室に行って、私の布団の上で寝ます。

九時半前は、居間や玄関で寝ているのに、です。

九時半になっても布団が敷いてないと、彼らは一旦寝室に入った後で、
私のところに来て「布団を敷け」と催促に来ます。

私の布団は、普通にシングルサイズなので、
30kgと20kgの彼らが布団にいると、
私はほとんど、はみ出して寝るしかありません。

これからの季節、寒いです…

  • 回答者:まりりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫アンカならぬ犬アンカにはなりませんか?

トイプードルを飼ってます。
嬉しいと歯を出して笑うのですがその顔が怖いです。
後は新しいおもちゃや初めて買ったお菓子などには敵意を持つのか
一度手で恐る恐るツンツンしてから食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ 2歳のハスキーをかってるんですけど・・・。
とにかくドジでおっちょこちょいなんです!ww
・溝に足がはまる。
・寝ているとき自分の寝言で目が覚める。
・飛んでいるカメムシに狙いを定めてしとめる(食べる)
→すぐ吐き出す。
・帰ってきたら床においておいた干ししいたけを食べていた。
→おいしかったみたい。
・枯葉を追いかける。
・廊下で曲がり切れずこける。
・どんなときでも「お手」「おかわり」をする。 ・・・。

などなど数え切れませんねww
くわしくゎブログを見てください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を3匹飼っていますが、3匹とも超寒がりなんです。
朝起きてきたら真っ先にストーブの前に行き、燃えちゃうんじゃ・・って思うくらいストーブの近くに集まって温まっています。
ストーブを消すと今度はこたつの中に入って出てきません。
たまに出てきたかと思うと乾燥してのどが渇いたらしくガブガブ水を飲んでまた即効こたつの中へ。
とにかく寒がりで困ったものです。

犬は喜び庭かけ周り~♪なんて歌にあるような元気なやんちゃ感は一切ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの猫も寒がりなのがいるんですが、こちらは仕方ないですね。
母親がシャム猫なので(父は雑種らしい)アンダーコートが薄いんですよ。
純血のシャム猫も同じ理由で寒さに弱いらしいです。熱帯起源の種ですからね。

私のところは、「チワワとマルチーズ」のミックス犬を飼っています!
・すぐ寝る!(1日の半分は寝ている)
・私の足で体を「すりすり」する!
・ふとんをひくと、なぜか凶暴になる!   などですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る