すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトを利用している関係でネット銀行を開設しようと思ったんですが、開設の手続きをして本人確認書類を送る段階で開設をやめることにしました。
この段階で開設を取りやめる場合、何か手続きが必要になるんでしょうか?
そのままにしておいても大丈夫なんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-28 14:45:15
  • 0

並び替え:

そのまま放置=開設意思無し と、とらえてもらえます。
もし、電話等で連絡が来たら、「開設しません」と答えれば良いです。

  • 回答者:まーみあん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置で構わないと思います。当然口座はできませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置で問題ありません。安心して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままで大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置で大丈夫だと思います。
何か問い合わせがきたら、開設しませんと言えばよいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置で大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま放置で平気だと思いますが、
社会常識として一言電話連絡したらいかがでしょうか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままにしておいて良いです。
向こう側が取り消してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置で大丈夫だと思います。向こうから連絡が来たら「やめます」と言えば。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもしなければ、そのうち取り消しになりますよ。

私はじぶん銀行に書類送るのが遅くなって、取り消しになったことがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままで大丈夫です。
ネットで金利が良いので書類を取り寄せた銀行があり、そのままにしても連絡もメールも来ませんでした。

  • 回答者: とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほったらかしで大丈夫ですよ。
何の手続きやら連絡やらの義務などありません。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままにしておいても大丈夫です。
銀行は本人確認ができない限り、口座も作らないし、キャッシュカードも送ってきません。ただし、「本人確認書類未着のお知らせ」くらいは督促するために郵送されるかも知れません。それも無視して大丈夫です。

  • 回答者:元銀行員 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る